アットベリーで肘の黒ずみは落ちてきた

夏になるとオフィスでも袖なしを着る機会が増えます。

503038.jpg

若い頃は同僚の男性が

「夏の振り袖はアウトだな、
それと肘が真っ黒なんて論外」

なんて厳しいご意見をいただき手入れしたものです。

しかしアラフィフにもなるとそんなことも忘れて、

ブヨブヨした腕に肘が真っ黒なんてのも気が付かない。

かくゆう私も昨年まではほったらかしでした。

そして今年の夏は、
デブ・薄毛をなんとかしなくてはという思いから
トイレの鏡で小まめにチェック。

当然、
・ぶよぶよした腕
・真っ黒な肘
・無数の傷跡
めちゃかっこ悪いことに気がつきました。

ぶよぶよした腕はトイレの壁でそのまま腕立てが効果的


トイレエクサのひとつとして
トイレの壁腕立伏せを10回するようにしています。


もうひとつ、もっと効果があるのが
洗面台に背中をむけて手をかけて逆腕立て伏せ。

コレはその昔私がウエディングドレスを着るために短期集中で行って効果があった方法です。

ただし、しっかりしたところに手をかけないと危険なのでご注意ください。


そして、500mlのペットボトルでも簡単にできるエクササイズがコ・チ・ラ。

たった3分で即効効く!二の腕を細くする方法

とにかく無理せず小まめに続けるのが秘訣ですね。

鏡の中の腕がみるみるうちにカッコ良くなってきます。

肘の黒ずみ、傷跡はアットベリーでキレイにしましょう!


元々は、腕に傷跡が残り
まわりからどうしたの?って聞かれたことがきっかけでした。

結構腕に注目されてるなぁって…。

で、鏡でチェックすることが多くなり、
ふと、肘に目をやると左肘だけ真っ黒。

そこで、
左肘の黒ずみがどのくらいでとれるか
検証してみたくなりました。

方法はコ・チ・ラです。
  1. アットベリーを風呂上がりに必ずつける
  2. 1週間に1回、重曹ピーリングする
  3. 寝る前にハイドロキノンクリームを塗り朝洗い流す

30日目の肘がコ・チ・ラです。

Evernote Camera Roll 20170805 000426.jpg

半分はキレイになりました。

場所によってメラニンの蓄積具合がちがうんですね。

肘が黒くなる原因は、仕事中に肘をつくこと。

だから、右肘に黒ずみがないんですよね。

意識しているとすぐに肘をついてしまうんですよ。

肘をつく癖はやめられないから、
テニスで使うタオル地のリストバンドをつけるようにしました。


454818.jpg

気がついたら腕はセルライトで埋め尽くされていた


残った黒ずみが結構気になって、
肘の箇所の血行をよくしようとマッサージを今週辺りからはじめたんです。

すると、なんだか肘のあたりの筋肉がコリコリしている、
触ると飛び上がるくらい痛い。

なぜ?昔はそんなこと感じたことなかったのに…。

そこで、またまた調べてみました。

すると、腕のコリは肩甲骨の可動域が関係しているみたいなんです。

肩甲骨の可動域が狭いと
腕の動きが鈍りむくんで脂肪もたっぷりつき、
セルライトを形成するんです。

そうでした、セルライトのできたところは、
脂肪が固くなり血管、リンパ、神経を圧迫して
触るとピリピリ痛みを感じます。

そういえば、腕って盲点で日頃触ることってなく、
マッサージだってココ数年したことがなかった。

更年期であのキョーレツな痛み地獄の五十肩になって以来
肩甲骨の可動域がめちゃ狭くなりましたしね。

痛いから、ムリに動かさなくなったのも事実。

久々に触った腕の筋肉はセルライトでカチンコチンになってました。

ココは、痛くてもセルライトをモミほぐすしかないですね。

そんな時に口コミで効果的と評判なのがリファカラットです。

リファカラットリファ カラット






腕は年齢が出やすいからね…


いくつになっても素敵な女性でいたいものです。

そこで見落としがちなのが腕!

この夏、鏡に腕を映してみて、
ブヨブヨ度をチェックしてみてはいかがです。

肘の黒ずみは大丈夫ですか?

意外に腕って見られているもんですよ。

お手入れ次第ではすぐに見違えるようにカッコよくなるのも腕。

すぐにお手入れをはじめましょう。

まだ夏は終わっていませんからね。

最近毎週木曜よる10時放送 フジテレビ『セシルのもくろみ』を観て
いくつになってもキレイでいたいなって思います。


“美”から遠ざかっていた主婦が“美”を思い出してくる…。

“美”って誰のためじゃなくて自分のためなんですよね。

ちなみに、徳井さん演じる安原ともさんいいですね!



7月13日から、どのくらいで効果が表れるか私と娘で検証しようと思います。
検証の記録はコ・チ・ラで⇒








(ᵔᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ





ビローザ