リファクリアはただいま人気上昇中の洗顔美容家電です!

リファカラットシリーズに洗顔美容家電が新しく加わりました。

肌の美しく保つには、毎日の洗顔はかかせません。

洗顔役割は、

  • 化粧、皮脂、剥がれ落ちる角質をとりのぞく
  • 毛穴の底にこびりついた汚れを浮かせて落とす

などがあります。

私、洗顔は重要だと理解できたのはつい最近だった


私の肌はキメは細かいけどソバカスの出やすかった。

中学校から運動好きだったからソバカスはしょうがないかなって感覚だった。

566765.jpg


お化粧をするようになったら、ソバカスはかなり薄くなってファンデーションで十分カバーできていたし。

若い頃は、肌がきれいだったから、ぜんぜん気にならなかった。

化粧品を買う度に「肌の奥深くにメラニンが溜まって歳をとるとなかなか消えなくなりますよ」って呪文のように言われた。

けど、若さゆえにぜんぜん聞く耳もたなかった。

553320.jpg

そもそもなぜシミはターンオーバーでなぜ消えなくなるの?


そもそもシミって肌のバリア機能から生成されるメラニン。

で、メラニンも肌のターンオーバーによって押し出されて剥がれ落ちるはず。

しかし、昨年の8月くらいからハイドロキノンを使って大きなシミを消そうとした。

けど、薄くはなったがしっかり残ってる。

肌のターンオーバーは28日周期。

私は、50代なので75日位かな…。

つまり、そろそろ1年経つから360日は経ってる。

でもシミは消えていないのは事実。

表皮は角質も含めると8~9層あるから、肌の深層までできたメラニンがとりのぞけていないんだろうなぁ。

773129.jpg

昔化粧品売り場のおねえさんが「肌の深層のメラニンは沈着しやすく、

また、ターンオーバーで剥がれても次から次に上がってくるから、

一瞬シミが消えたように見えても、再びシミが濃く浮かび上がるんですよ」って言ってたなぁ。

私の顔も多くのシミが消えたと思っていたら、再び大量に浮かび上がってきてガックシ。

Evernote Camera Roll 20170729 203304.jpg



若い頃はこんなにしみだらけじゃなかったのになぁ。

手入れが悪いと、歳をとってから肌の深層のシミが浮かび上がってきますよっていう一例だよね。

「ほんまにほっぺた中シミにうめつくされていますわぁ」

まっ、ファンデーションを塗れば目立たなくなるんだけどね。

左の大きなシミと鼻のちかくのほくろみたいなシミは消したいなって思う。

通常シミは表皮にしかできないけど、真皮にできてしまうと、

シミを押し出す働きのある成分が到達しなければいけないとか。健忘録のためメモしておこう。

その成分というのが「ビタミンC誘導体APPS(アプレシエ)。

ビタミンC誘導体APPS(アプレシエ)については少し勉強してから後日まとめよう。

できれば私のシミは表皮にあるものだけだとよいのだけれども…。

MTGさんのリファ・シリーズ新製品を体感してきました


そのひとつがリファクリアだった。





もうひとつのリファシリーズの新製品はコ・チ・ラ⇩


リファっいうと最近化粧品売り場やロフト下で見かけるミラーボールみたいな美顔器「リファカラット」が有名。


Evernote Camera Roll 20170731 004157.jpg



そんなリファからすごい洗顔美顔家電「リファクリア」がでた。


Evernote Camera Roll 20170729 211730.jpg


コレって、洗顔部分ブラシがあの有名な熊野筆の特殊加工なのです。


この熊野筆がイオンクレンジング機能をもち、


その洗浄力を活かすための3Dソニックモーションという動きで毛穴を広げずに


毛穴の底にこびりついた汚れを浮かせて落とすのです。


Evernote Camera Roll 20170729 214535.jpg


実際に洗顔美顔家電「リファクリア」使っている方がいてとてもきれいな肌だったなぁ。


昨年の11月販売以来口コミで人気を博していて500万本売れ、@コスメで美顔家電人気2位の栄誉に輝いたとか。


ヘッドの部分は取り外しができるので、よごれたら別売りのスペアを購入するだけ。


洗浄モードも洗顔のシーンによってソフト・クリーン・デープと3つのモードが用意。


実際に手の甲で使い心地を試してみたところ、


肌に負担がかからないように自動で1分したら電源が切れるしくみ。


洗浄中は、柔らかい真綿の小さな玉が肌の上でころがしている感じ。


こんなんで汚れが落ちるのって心配になるくらい柔らかい。


しかし、水で洗顔料の泡を落とすと肌色が1トーン明るくなっていてびっくり。


【結論】洗顔をして、美容成分が届きやすい肌つくりが肝要!



洗顔美顔家電「リファクリア」で毎日洗顔すれば、顔に必要な成分をしっかり届けることが可能になるんですよ。


キレイな肌には洗顔ありきですから!


私のシミを肌のターンオーバーで押し出しやすくするための成分を届きやすくするのも鍵は洗顔だ。


btn022_08.gif ReFa




(ᵔᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ














この記事へのコメント