アットベリーとBirosa(ビローサ)の黒ずみ解消効果~気になる黒ずみ対策

今年の3月からなんですが、
アットベリーとBirosa(ビローサ)の黒ずみ解消効果をみるために
左右の乳首に風呂上がりに塗っていました。

乳首は1ヶ月ほどで確かに黒ずみがどちらもとれてピンク色になったんですね。

あれから4ヶ月経ちました、乳首の色はというとある程度ピンクになるとそれ以上色が薄まることはないんですよ。

まっ、ベースの色まで薄まるというが結論がなんでしょう。

最近、黒ずみをとるという化粧品を多く見かけるようになりました。

たいていはジェルかクリームですよね。

私、こどもの頃は色黒で、社会人になると色々な箇所の黒ずみが悩みになりました。

若い頃は新陳代謝が活発で外からの刺激でメラニンが集まり黒くなる!

しかし、現在57歳。

不思議にあんなに悩んだ脇、乳首、肘・ひざ、デリケートゾーン(股)の黒ずみがかなり薄くなりました。

体全体的にもなんだか色白になったような気さえします。

しかし、まったく黒ずみの悩みがないと言えば、ありますよ。

  • デリケートゾーン(股)
  • 傷跡

デリーケートゾーンから足のつけ根あたりのとっても柔らかめの皮膚が他の肌より黒ずんでいるというか色が濃い。

最近は色白の私の太ももは色白だからデリケートゾーンに近づくにつれて茶くグラデーションがかかっています。

長年太ももが太くて股ズレが起こっていたのが原因と思うのです。

この箇所の肌って、粘膜と普通の肌との間みたいで柔らかく汗をかきやすいしっとりしているんですよね。

黒ずみがでている脇の肌もそんな感じで、汗腺が多いのが特徴ですね。

なんでも顔の肌の角質は10層程なのに対してデリケートゾーンの肌は5層くらいなんだそうです。

だから、デリーケートゾーンの肌は他とちがってとても柔らかいんですね。

海外ではピュービックケアと言われて、デリーケートゾーン専用のお手入れ用石鹸などでお手入れするのが当たり前なんだそうです。

私も、昨年あたりからデリケートゾーンのニオイが気になるようになって専用のソープを使うようになりました。



実はデリケートゾーンのニオイって若い頃から気にはなっていましたね。

若いころって、生理やおりものが多く汚れがたまりやすいんですよね。

わが家の娘達は、普段からニオイを気にしておりものシートを活用しています。

最近は、ピュービックケアとしてデリケート専用ソープで洗うことを娘たちにススメています。

デリケート専用ソープを使うと一日中さわやかに過すことができるんです。

で、話を黒ずみに戻しますが、デリケートゾーンの黒ずみに専用クリームを使いました。


すると、しばらくしたら股のあたりに衣類とこすれるとできるイボができてしまったんです。

そう若い頃に首のあたりにポツポツできていたあのイボです。

小さいのが3つ並んでできたのでなんだろうと思いました。

1週間程でポロって簡単にとれてしましましたけど…。

これって!デリケートゾーンのターンオーバーがすこぶる良くなったんだなって思いました。

ただ、イボができてしまってからクリームを使うのはストップしたので色はさほど薄まっていません(笑)。

どちらかというと、現在は足の傷の色素沈着に対する効果を検証しています。

昔は、傷跡にアットノンを小まめに塗っていましたが、1~2年たっても消えない傷には効果がまったくありません。

そこで、アットベリーやBirosa(ビローサ)が傷のメラニン色素に効果があるか試してみることにしました。


それと、
中間・期末試験中のストレスででたニキビを触って目頭付近とあごに大きなニキビ跡ができてしまった次女。

「あごの下の傷どうしたの?」

「試験中にニキビを触っていたらこうなっちゃった。目の横なんて1ヶ月も経つのに未だに消えないの」

Evernote Camera Roll 20170713 194119.jpg

そういえば、はじめてアットベリーを見つけたのは、背中のニキビ跡を消せますという口コミだったはず!

そこで、次女にアットベリーをニキビ跡に使ってみることをすすめました。

ちなみにお見苦しい写真ですが、私が4月頃にころんだ傷です。

最近はすぐに怪我したところにメラニンが集まり真っ黒になってしまい現在は一番下の6月頃と変化なし。

なかなか傷跡が消えません。

o0480064013962724904.jpg


う~んかなりかっこわるいです。

それと、パソコン操作中に左肘をつく癖がある私。

左右の肘を比べると、左肘の黒ずみがかなり目立ちます。


Evernote Camera Roll 20170713 194109.jpg




そもそも、黒ずみを消すには、

黒ずみ⇒メラニン⇒肌のターンオーバーの活性化+メラニンを抑える成分


が重要なんですよね。



Evernote Camera Roll 20170225 183859.jpg




・乳首のB黒ずみにコチラ⇒:irosa(ビローサ)

009-4.JPG



薬用アットベリーの詳細や購入先はコチラ⇒ワキや二の腕などの黒ずみに!【薬用アットベリー】



どちらも定期購入だとお得に購入することができます。
乳首だけじゃなく黒ずみの気になるところに使えるから定期購入がお得です。
夏の黒ずみのお手入れに強い味方です!



ビローサ 1ヶ月 40g 3980円
アットベリー 1ヶ月 60g 2980円


7月13日から、どのくらいで効果が表れるか私と娘で検証しようと思います。
検証の記録はコ・チ・ラで⇒








(ᵔᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ





ビローザ






この記事へのコメント