【お得を探せ!】どろあわわで美肌作り!すべての基本は洗顔にあり!肌に良い成分が浸透しやすい肌つくりが大切-☆

こんにちは、茶々です。

6年前にツヤもハリもなく、ほっぺをひっぱるとしばらくひっぱったままの肌でした。

美白のための化粧品を使っても角質が厚く効果なし。

そんな私の肌が今やハリ・ツヤありのピカピカの肌に仕上がりました。

秘訣はひとつではありませんが、まずは洗顔です。


samy_s.jpg


その昔、私って洗顔は石鹸で簡単に済ませていました。


ノーメークだったし、日焼けして小じわだらけの顔は年相応だからしかたないって。


鏡を見るたび、家族に顔のことをディスられるたび、おまじないのように「50歳すぎたんだからしょうがない」って自分に言い訳していました。


基礎化粧もしない、UVケアもしない、顔は石鹸を手のひらにつけて顔の上で泡立てながら洗うだけ。


朝はめんどくさいから、目を覚ますだけのために水でパシャパシャするでけ。


そんな私に転機が訪れます。


たまたま、近所の駅ビルでSKIIの紹介をしていて、以前から桃井かおりさんのCMが気になっていたので説明をしっかりききました。


そのときに肌のチェックも受けたんですよ。

そのころの私の肌は枯渇していて、化粧をしてちともキレイにならない状態。


「肌はちゃんと手入れすれば蘇りますよ」という魔法言葉1週間のサンプルをもらいSKIIをはじめて使ってみました。


すると、本当にかすかですけど肌が白くなったんです。


コレはいけるなと思った私、さっそくSKIIの基礎化粧を購入して毎日手入れして、1年で見違えるほど肌がキレイになったんです。


人間ひとつ何かが改善すると、糸がほつれるように次々と改善したくなるものですよね。


SKIIを使って1年後には、私は、日本酒成分のスキンケア化粧品をいろいろと試しはじめました。


そこで出会ったのが菊正宗の洗顔料。


ギフトに最適 ! 菊正宗 日本酒のスキンケア3点セット [菊正宗 洗顔料 化粧水 乳液] @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング プレゼント 合格祝い 卒業式 卒園 新生活 ホワイトデー 卒業祝い お花見

by カエレバ


この洗顔料は、ほっぺやおでこにニキビがたくさんでて悩んでいた次女にも「まずは洗顔してみれば」とススメたところ、なんと1週間できれいに次女のニキビが治った!「すごい、毛穴の汚れがちゃんと落ちてるんだ」って気づいたんです。


きっと、自分の洗顔だけでは、毛穴の汚れがちゃんととれているかなんて実感しなかったと思います。


そこから、洗顔料にとても興味がわいてきた私。


その当時たまたま観たTV番組で、ざわちんさんがアイシャドウ焼けがきれいにおちたという泡の洗顔料を紹介していました。


早速購入、使ってみたところ、アイシャドー焼けが本当にキレイに落ちて、くすみがとれ肌が白くなりました。


その洗顔料がコチラです↓



その頃の私と言えば、会社にすっぴんで行ってましたので、久々に会った方に顔が白くなったので顔色が悪いよと心配されたほどだったんです。


くすみをなくす『二十年ほいっぷ』は、泡にとっても弾力があって、ミルク成分がとても肌に効きき、洗い上がりがもっちりしています。


毎日正しい洗顔を習慣にすると、肌の毛穴に詰まった汚れがとれ、硬い角質もはがれて、基礎化粧や美容液の吸収がすこぶる良くなったんです。


それまでは、洗顔も基礎化粧もとても面倒でちっともやる気がなかった私。


だんだん肌の変化が手に取るように分かると、相乗効果でいろいろなことを面倒がらず毎日の習慣にしていくことが楽しくなりました。

とにかく、「きれいになる。かわいくなる」をあきらめていた私が、きれいになれるかわいくなれるに夢中になりはじめました。


現在、私がメインで使っている洗顔料はどろ豆乳石鹸の「どろあわわ」。






専用ネットで泡を作り洗顔するタイプ。


実は、春限定のサクラどろあわわのかわいいピンク色にひかれて購入しました。

期間限定ですが、コスメショップでまだ扱っているところがありますので、是非使ってみるとよいですよ!


健康コーポレーション  どろ豆乳石鹸どろあわわ<桜> 限定品

by カエレバ


使い方は「二十年ほいっぷ」と同様に専用泡ネットで泡を作り洗顔します。


洗い心地はとてもふんわりやわらかで、ほんのりピンクの泡とほのかなサクラの香りがとても心地良いんです。


購入して1ヶ月経ちましたが、半分くらい残っています。


最近の私の肌は、シワひとつなくハリ・ツヤがあり、すっぴんでも自信がもてるようになりました。


今月で57歳ですが、40代といってもいいくらい若返りましたよ(笑)。


とっても手軽だし、なめらかな柔らかい泡の感触がクセになりますね。


どろの吸着力でくすみも毛穴のよごれもすっきり落とせますよ!

その昔、コラーゲンの愛飲者の飲む前飲んだ後の写真をみて、一時期そのドリンクを飲み続けました。

今の自分と5年前の自分の写真を並べるとまさに若返りの効果を実証する写真になります。

美魔女になるには、まずは洗顔から始めましょう。

きっと鏡の中自分が好きになりますよ。





《こっそりお得情報!!》👀 うふふなこちらに気がついたらとってもラッキーなあなた。
コチラから購入しましょう⇒どろあわわ
今なら定期購入すると薬用美白美容液がプレゼントされますが、上記から購入するとさらに旅行など携帯に便利な9gどろあわわサンプルもプレゼント



(ᵔᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ


よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ



この記事へのコメント