キレイな肌作りにエクスボーテの「女優肌」ファンデーションはかかせません--☆

私、エクスボーテのファンデーションを使って
若返りました!

Evernote Camera Roll 20170301 204731.jpg


私、子供の頃からソバカスだらけでした。

その分肌のキメは今でも細やかな方かな。

ただし、結婚して以来素肌ケアを怠ったので、
素肌シミだらけのボロボロ肌になってしまいました。

ゾッとしたのは、入浴中に顔を洗っている時に
なにげに頬をひっぱってみたら引っ張ったかたちのまま
しばらく元に戻らなかったとき。

そのくらい、肌が乾燥してハリ・ツヤが失われていたんですね。

ふたりの娘からは幼稚園の頃から
「ママの顔は黒いボツボツがいっぱい」とディスられ、
お化粧すると呪怨になって怖いからお化粧しないでとも言われたものです。

昔は、インストラクターをしていたので、
それなりにお化粧には自信があったのに、
ふたりの娘にかかるとけちょんけちょんでした。

若い頃から、キレイに仕上がるファンデーションに興味があり、
チェックはしていましたが、
なかなかキレイな肌に仕上がるファンデーションには出会えません。

20代の頃は、母にススメられたマックスファクターのパンケーキを
使っていましたけど、25歳くらいから肌が引きつるようになり
使うのをやめました。

次に気に入ったのがクリニークの拭き取り化粧水と
リキッドファンデーションの組合せ。
透き通るような肌に仕上がるので気に入ってましたが、
肌が薄くなり血が滲むようになったので使用を止めました。

30代になって再びクリニークの拭き取り化粧水と
リキッドファンデーションの組合せを試しましたが、
以前のような透き通るような肌にはなりませんでした。

そうなんです、25歳を過ぎると急激にお肌が曲がっちゃいました。

それ以来、いろいろなメーカの化粧品を試しましたが、
以前のようなきれいな肌は作ることができなくなりました。

今考えると、連日の化粧で肌が疲弊していたんですね。
毛穴もつまり、肌のキメもボロボロですから、
そんな肌にいくら化粧してもキレイになるはずありません。

でも、そんなひどい肌の私でしたが、
キレイのお化粧できたときがあったんです。
そう、結婚式当日です。

結婚式までに顔のエステをしてもらい、
当日はプロの方にお化粧してもらいました。

「え!こんなにきれいな肌に仕上がるんだ」って
思わず見入ったのを覚えています。

あれから20年。

もう2度とあんなきれいな肌に仕上げるなんて
プロじゃなきゃムリって思ってました。

でも、2年前に派遣で働くようになって、
同じ頃、20年ぶりに会った友達が昔とぜんぜん変わず美しかった。
友達の美しさに刺激され、私もきれいになりたいと切に思ったんです。

そこから、スキンケアをせっせと日本酒成分の化粧品を使うようになり、
洗顔も面倒がらず毎日ちゃんとするようになりました。

口コミで良いと言われるものは、とりあえず使ってみました。

すると、2年もすると、肌がみるみるうちによみがえり、
気がつくとハリ・ツヤのある肌になってました。・

あっ、もしやファンデーションを塗ったら、
薄くなったシミをカバーできるかもしれないと思いはじめたんです。

でも、パウダーファンデーションだとなんだか粉っぽい仕上がりで
イマイチ納得がいかなかったんです。

リキッドファンデーションは、塗ったそばから肌が引きつるのがいやでした、
年齢にあったリキッドファンデーションはテクスチャーがベタついて
塗ると厚塗り感がハンパないのが嫌だったんです。

結婚式の時のようなキレイな薄付きの肌が作れないかな…。
そんな風に思い気が向くと
プロのメイクさんが使うファンデーションを探していました。

そこで出会ったのがエクスボーテのファンデーション。

決めては「女優肌」。

プロのメイクさんも使っているという謳い文句にビビってきました。

とにかく使ってみようと思ったんです。

使ってみての感想、私の肌にぴったりでした。

エクスボーテのファンデーションを使うようになって
「どうしたの、若返ったよね!」
なんて合う友達みんなに言われるようになったんです。

エクスボーテのファンデーションは、素肌のシミをカバーしつつ
仕上がりが化粧をしてないような素肌感。
ほんとうに透き通るようなきれいな肌に仕上がります。

娘たちにさんざんディスられた私の化粧した顔。

今では、「ママより若いおかあさんよりキレイな肌だよ」
って耳打ちしてくれるようになりました。


Evernote Camera Roll 20170309 195435.jpg




毎日化粧するのが楽しいし、肌色がとてもキレイになるので、
可愛い色のチークやアイシャドウをいろいろ試しています。

すると、友達から今日のピンクのチーク可愛いねなんて
気がついてくれてうれしくなります。


最近、母のメイクやファッションに辛口の娘達も
ディスらなくなりましたね(笑)。

最近お化粧をはじめた娘がコスメ売り場に一緒に行こうと誘ってくれます。

娘と行くと、若い子たちに流行っている化粧品を試せるんで楽しいですね。

エクスボーテの「女優肌」ファンデーションは、
残量がひと目で分かるのも好きですね。

残量を見る限り、だいたい5ヶ月使用できるといことですから、
1回1プッシュが適量じゃないかと思います。

コスメショップに行くと、気になるファンデーションを
試していますが、エクスボーテ「女優肌」ファンデーションを
超えるファンデーションはないかな。




コチラで購入できます→高カバー『女優肌』ファンデ







(ᵔᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

この記事へのコメント