CLEANEO(クリアネオ)でオバサン臭から卒業しよう!--☆

今日は、春の陽気で昼間でもぽかぽか。

そんな時は、加齢臭対策にCLEANEO(クリアネオ)をカバンに忍ばせておくと安心!

599029.jpg


オフィスでは、日差しが差し込み、室内の温度も上昇。

まだまだ、朝夕はまだまだ暑いのでセータを着て出勤したら、
昼間の温度上昇に伴い汗がじわ~っとでて、
つつぅ~と一筋二筋背中に汗が流れる。
そうセーターの中のシャツが湿ってる~って感じました。

さあ、一仕事終わったからコピーでも取りに行こうと
椅子を離れようとした時、フっと自分の汗のニオイに気がつきました。

いやだぁ~、冬でしばらく汗をそんなかかなくて油断しましたね。
加齢臭だぁ、周りの人に気がつかれたらいやだぁ~~。

そう、最近ダイエットでプチ断食した時に知ったんだけど、
30代を過ぎたあたりから、老廃物や毒素が筋肉に溜まりはじめる、
そして、50代になるとなかなか老廃物や毒素が排出されずに筋肉に結構たまっている。
その溜まっていった状態が肥満なんですよ。

老廃物や毒素が溜まった筋肉はカチンカチンでとにかく固い。

凝り固まっているからカチンカチンだし、
老廃物や毒素を排出する役目のリンパの流れも滞る。

48kgから66kgまで肥大してしまった私の筋肉には
老廃物と毒素でカチンコチンで触るとピリピリと痛みを感じました。

その頃から、私の汗のニオイがキツイくてアンモニアのようなニオイを発し
コレがいわゆる加齢臭なんだと自覚しました。

この加齢臭が結構厄介で、お風呂に入って石鹸でゴシゴシしても
取り除ける代物ではないんです。

筋肉に溜まってしまっているから、あとからあとから
身体の中からわきでてくるんですよね。

ただいまダイエット中の私は、この溜まりに溜まった
筋肉の老廃物を排出、つまりデトックスして痩せようとしています。


実は、デトックスにリンパの流はとても重要で、

リンパで運ばれ、その排出の95%は便と尿で排出されます。

カラダの老廃物を排出するチカラ=デトックス
・便 75%
・尿 20%
・汗 3%
・爪 1%
・毛髪 1%

あとは、3%が汗で排出されるんですね。

今週末、防風通聖散とフルーツ青汁でデトックス効果をアップさせ
プチ断食にのぞみました。



すると、いつもにまして、お風呂にはいると
老廃物と毒素たっぷりのぬるぬる汗がドッとでてきました。

最近お風呂に入るたびに、ぬるぬる汗なんですよね。

どれだけ、私の身体の中に老廃物と毒をが溜まっているのって思います。

つまり、オバサンになったら汗臭さの元の老廃物と毒を
たくさん抱え、それが加齢臭の元になっているんですね。

だから、いろいろ対策をしても加齢臭が消えないんだなぁ。

結論は、加齢臭の原因の老廃物と毒素は、
身体の中の加齢による代謝低下で起こっているんだから、
無尽蔵に生まれてくることになりますよね。

だったら、原因は分かっているから
その原因をケアすれば良いのです。

そのケアにもってこいなのがCLEANEO(クリアネオ)です。

プッシュ式の容器にはいった消臭クリームです。

気になるところにサッとぬるだけです。

サラッとしたテクスチャーで肌にやさしく
柿渋エキスをはじめ7種の天然植物エキスで10秒でしっかりニオイを押えます。

その上、制汗作用もあるので、加齢臭対策には、強い味方です。

そうそう、私の若い頃からの悩みが足のにおい。
足のニオイにも速攻で効きますから、
普段カバンに忍ばせておいてもいいですね。

必要な時にサッととりだし、
2プシュして、ストッキングの上からでもOK!

これで、お座敷での会社の飲み会も足のニオイを気にせず、
おいしくお酒やお食事をいただけますね。

働く女性にとってニオイと上手に付き合うことは、
ストレス解消にもつながり一日を心地よくすごせます。

加齢臭って、コンビニや薬局で買う消臭スプレーじゃ
ぜんぜんニオイが消えず、かえってひどいニオイになることもある。

だから、私はコレでニオイを解決してます。

(ᵔᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

クリアネオ汗染み対策

この記事へのコメント