IKKOさんが紹介したメイク品が試してみたい--☆

こんにちは、茶々です。

samy_s.jpg


先日、テレビでIKKOさんの流行りのメイク法を観て以来、

はじめて知った化粧品にとっても興味津津の私です。

どれもこれも試してみたいなってずっとわくわくしどうしです。


《IKOKOさんメイク》❤

1.基礎化粧

『毛穴をカバーする方法』


毛穴の気になる小鼻の横と三角ベースに

柔らかいプライマーと固いプライマのふたつをあわせて

とんとんとのせます。
毛穴の凸凹がフラットになりファンデーションののりがよくなります。


2.ファンデーション
ウォーターフィット クッションファンデーションを
専用ブラシで引き上げるように塗り。仕上げもブラシを使う。


最後温かい両手で顔おさえる。

3.チーク:今の流行りは上めにいれる。最後に目の際あたりにふわっといれておく。

4.アイメーク:涙袋に目尻付近にグリーンをいれ、黒目の下にピンクを入れる

5.眉:髪よりも薄めの色

6.リップ:赤のリップを縦に塗る。

7.一瞬で出来る水光肌仕上げ:ストロボ クリーム+ニンフアウラ ボリューマー

おでこと頬のあたりにおさえるようにのせます。

※韓国の女優さんのような、水を浴びたように輝くような肌の仕上がりになります。



そこで本日、近所のモールのj化粧品売り場やロフトをのぞいたのですが、
IKKOさんの使っていたスポンジファンデーションは見つけられなかったんです。

そのかわり、ロレアルのスポンジチークをみつけました。

思わず、娘のほっぺでためしてみました。

娘曰く「つけ心地がキモチワル!」だそうです。

薄くつけたつもりでも結構発色がよく、
おてもやんみたいなほっぺになっちゃいました(笑)。

それから、ただいま流行中の水光肌は、
ファンデーションで作るっていうポップがありました。

そんなんですよね、ファンデーションだけでも水光肌は作れるんですね。

ざわちんさんのサイトでは、リキッドファンデーション、あるいは、
スポンジファンデーションで水光肌の作り方の説明がありました。

【クッションチーク】

ロレアル パリ ルーセントマジック クッションブラッシュ P3 ローズアフェアー
by カエレバ

【ざわちんさん使用0のクッションファンデーション】
too cool for school(トゥークールフォースクール)ダイノプラツ U.F.O マルチ ボックス(BBファンデーション+ポアバーム+コンシーラー、リップ&チーク)[全2色]【本品+リフィル付】 カラー:NO.21 POLA
by カエレバ




【今回注目してIKKOさんが使っていた化粧品】
ビアント スタインズ ピンクプライマー 10g
by カエレバ



メイベリン ポアプライマー 01 ナチュラル
by カエレバ


ETUDE HOUSE エチュードハウス ウォーターフィット クッションファンデーション レフィルセット
by カエレバ


マック ストロボ クリーム 50ml [並行輸入品]
by カエレバ


ETUDE HOUSE(エチュードハウス) ニンフアウラ ボリューマー No.3 ほのかに薄いクリアピンク色 [並行輸入品]
by カエレバ



(ᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ


よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


この記事へのコメント