指をストッキングの上で滑らせてみて、ガサガサ音がしたら要注意!指の腹にも保湿を忘れずに--☆

もうすぐ2月、ますます寒くなってきましたね。


家での家事や会社での水仕事で手がガサガサに。


ストッキングやタイツをはくときに

指をすべらせると目で見たらわからなかったけど

ザラザラになっていることにびっくり!


ちゃんとハンドクリームを塗っているのにまだたりないの?!


Evernote-Camera-Roll-20161018-230646.jpg


そういえば、手だけじゃなくて

カラダもあちこち痒みが出てきたみたい。


足も歩くと足の指がすれるときにガサガサを感じる。


とにかく会社も加湿器をフル稼働しても湿度30%。


同僚の男性が足のかかとが割れて痛くて仕方ないって今週言ってました。


手荒れにはもう、ハンドクリームをたっぷり小まめにつけるしかありません。


Caga-3HUkAAONdu.jpg


今年は、机にハンドクリームを置いて小まめに塗っているので、

手の甲はしっとりすべすべです。


それなのに、手の指は気がつくと荒れてガサガサでした。


指と指とこすり合わせても分からなかった指の荒れ。


見つけるには、ストッキングを指でこすってみましょう。


荒れていなかったらスーッと滑らかに滑りますが、

荒れているとガサガサ音がします。


ハンドクリームを塗る時に、意外と指先に塗らない。


でも、指先って色々酷使されているもの。


だから、ハンドクリームをたっぷりぬって保湿しておきましょう。


だって、毎日ファンデーションをポンポンつけるときだって

指を使います。


ケバケバした指の腹よりは、

柔らかすべすべの指でお化粧したほうがキレイに仕上がるに決まっている。


キーボード打つときだって柔らかいほうがキモチいい!


まずは、ストッキングやタイツで指をスリスリしてみてください。

指先はあれていませんか?


上善如水ハンドクリームはサラッとつけ心地、

塗る時に新酒の爽やかな香りが好きです、

ベタつきがまったくないから、すぐにキーボードが打てます。


仕事中は手放せないハンドクリームです。


チューブのデザインもシンプルなので机に出してもいいかんじ!

(ᵔᴥᵔ) お読みいただきありがとうございます。
励みになりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

よかったコチラもクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


私の使っているハンドクリームはコチラ⇒善如水スキンケア ハンドトリートメント
by カエレバ

この記事へのコメント