30代あたりからの悩みの首イボは杏ジェルにおまかせ--☆

私の長年の悩みは、

首、デコルテ、脇の下にできるブツブツでした。


538227_s.jpg















ひっぱってもとれないし、気にしているとどんどん増えるし、

見た目も悪いし、ネックレスが引っかかったりしてイラってします。


これ、首イボって呼ばれて、服との摩擦が原因でできるそうです。


また、紫外線やウィスル性のものもあるとか。


そう言えば、テニスを毎週末炎天下でやっているときに増えた…。


見た目は平べっく1ミリくらいのものが首に点々とできました。


なんでも私のイボは扁平疣贅(へんぺいゆうぜい)といい、

女性にできやすいイボ、ウィルス性なので人にもうつるイボなんだそうです。


その特徴は、更年期を過ぎたあたりでできなくなるそうです。


確かに56歳で更年期を終えた私には、今はまったくなくなりました。

不思議です、あんなに悩んでもなくならなかった首イボ。


引っ張っても痛くてぜんぜんとれないし、10個以上は首にあったのに…。


今はどこにもありません。


でも、きっと娘達も30歳過ぎたあたりに悩まされるんでしょうね。


実は、私、イボコロリを使って全部取り除こうと試みましたが、

効き目がイマイチでした。


脇の下にできていた首イボは、イボコロリで取りきれず

取り除いたとこに核が残り、
いまでも直径1mm程の跡がのこりかゆみをともなうことがあります。


だから、杏ジェルをもっと早を知りたかったですね。


そしたら30代~更年期まで首イボに悩まなかったのにね。


首イボの悩みを更年期までなんてイヤな方は是非コチラを↓




★お読みいただきありがとうございます★
クリックおねがいします。
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ

よかったらこちにもクリックおねがいします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

この記事へのコメント