ベイスメイク作りにはスキンケアが大切です!--☆


ちょうど2年前に10年勤めた会社を辞めてゆとり時間を得た私。

ちょうどその頃、新卒で入社した同期の友と会いました。

みんなインストラクターの仲間で、
あの頃とちっともかわらずきれいで素敵!

それに比べて自分はなんて劣化したんだろう。

恥ずかしく、悲しくなりました。

kao2_s.jpg


でも、友達が今でも若々しいということは
私も若返りできるかもしれないと思ったんです!

だって、それまでの私何にもしてこなかったんですもの。

そのころの私は、SKIIのトライアルを試して、
はじめて化粧品によって肌が改善することを実感し、
SKIIを続けて使用していました。

ただし、高級化粧品に属するSKIIを使い続けると会計にひびく、
家計を預かる主婦としての私は、コスパのいい化粧品がないものかしらって思ったんです。

そこで、日本酒成分の化粧品をいろいろと試すキッカケになりました。

570626.jpg


上の写真は日本酒成分の化粧品を使い続けた2年経ったメイクした今の私と
3年前のメイクした私の顔の比較です。

3つも歳をとった今のほうが若く見えますよね!

そう、肌の若返りには毎日のお手入れが重要

実は、2013年頃のベイスメイクはBBクリームを使うようになってたので
かなりベースメイクがましになってたはずなんです。でも、今見るとひどい。

そして、2013年はBBクリーム,
2016年はCCクリームを使っていますが、
仕上げはどちらも花王 ソフィーナ プリマヴィスタ ディアのパウダーファンデーション。

ベースの肌の調子が違うとこんなにもメイクの仕上がりが違うとはびっくり。

素肌がきれいになれば、
お化粧ノリがよくなり、
年齢よりも若々しいかわいいお化粧ができます!

2013年頃までの私は、
劣化した自分の肌をなんとかしたいとアセってました。
ちょうど更年期まっさいちゅうでもあった。
肌の手入れをせずにきれいでいられる若さなどすでになかった。
それに気がつくのにずいぶん時間がかかりました。

そして、答えはカンタン!
毎日かかさず肌のケアをかかさないこと。
これだけで肌は若返ります。


そして現在の私の日頃のスキンケアはコチラです↓↓↓
ちふれ化粧品 ウォッシャブルコ-ルドクリ-ムN詰替 300g 300G

北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』

【日本盛】米ぬか美人よくばりセット

↓よかったらこちらもみてくださいね!


先日から気になっていた
高カバー『女優肌』ファンデを購入しました。

手元に届くことが楽しみです。







★お読みいただきありがとうございます★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックおねがいします。

クリックおねがいします。






この記事へのコメント