ファンデーションで陶器のような肌を目指します--☆

茶々です、こんにちは。

あと3日でクリスマス・イブ。

おうちで過ごしても、外で過ごしても

たのしいクリスマスですね。


chacha_s.jpg


先週末は、子どもたちが旅行に出かけていて、
夫婦二人にローグ・ワンを観に行ってきました。


普段、ダンナと出かける時はノーメークなんですが、
ちゃんとお化粧をして、おしゃれしてお出かけしてきました。


2年前までは、お化粧をする気にもなれないくらい肌がボロボロでした。
もう、しわしわのおばあちゃんじゃないかなってくらいしわしわ。
お化粧するのがほんとイヤでした。

でも、2年間きちんと日本酒成分の化粧品で手入れしたおかげで
いまや肌の水分量がすこぶるよくなっています。


肌の水分量がしっかりしていると
ファンデーションのノリがとにかくいい。


どんなにいいかというと、本日帰宅後の私の肌。
朝化粧しただけですが、くずれていません。


kao_s.jpg



とくに高級な化粧品を使っているわけではありません。

日本酒成分の化粧品と乳液を洗顔後にたっぷりつけているだけです。

1.メイク落としクリームを顔に塗り
田中宥久子さんの『造顔マッサージ』をする。
2.洗顔フォームをしっかり泡立てて洗顔。
2週間に1度スクラブ洗顔する。
3.日本主成分の化粧水をたっぷりつける
4.乳液をたっぷりつける
部屋に戻って、ハイドロキノンクリームや
美容液をつけるときには乳液が省略する。


このケアを毎日続けただけで、肌が格段にきれいによみがえります。




それと、私、更年期が終わったのも影響していると思います。

更年期ってホルモンのバランスがとても不安定、
肌はボロボロになるし髪も薄くなるし
太りやすいし、いいところまったくなし。

でもね、私の母も更年期が終わると、
肌が透き通るようにきれいになりました。
ほんと、口紅だけでとっても綺麗でした。

私も、56歳。

更年期が終わったあたりから、
さまざまな不定愁訴がゆるやかになり、
なんだかトンネルを抜けた感じです。

更年期でいろいろなトラブルにに悩んでいる方、
歳だからじゃなくて全部ホルモンバランスの乱れから起こってます。

私、更年期まっただなか両肩が五十肩になり
もう、一生自分で服の脱ぎ着ができないと思っていました。

でも、今は痛みもなく普通に服の脱ぎ着ができます。

更年期が終わるとなんだか生まれ変わったキブンです笑)。



最近はベースメイクがうまくいくので、
ネットで、アイメイクやチークのいれ方に興味津津です。

シミケアを頑張ってますが、長年の蓄積のシミはなかなか消えないので、
シミのカバー力があるファンデーションが欲しいと切望してます。

お化粧がうまくいくとファッションにも興味がわき、
きれいに服を着こなすためにダイエットもはじめました。


私のダイエット記録です、よかったらみてくださいね!
クリックしてね!⇒私、1型糖尿病なんで痩せなきゃいけません

鏡にうつる自分を見るのが毎日楽しくなってきました。

56歳、まだまだおしゃれしたいし、
きれいでかわいいオバサンでいたいなって思ってます。

たとえば、私、アメリカの(クリックしてね!⇒)半顔メイク女性みたいに、
きれいにシミを消せるお化粧ができないものかととても興味があります。

だから、気になっている
高カバー『女優肌』ファンデなんですよね。

こんな風にお化粧やファッションや
自分磨きに楽しむことってとってもいいことじゃないかとおもってます!

↓よかったらこちらもみてくださいね!




★お読みいただきありがとうございます★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックおねがいします。

クリックおねがいします。










この記事へのコメント