近頃、女優肌ファンデーションに興味津津!--☆

こんにちは、茶々です。


chacha_s.jpg


あっという間に12月も中旬。


昨日は長女とお台場でデートをしてきました。


前日も、近所のモールで待ち合わせして、
最近、長女もお年頃なんで化粧品を買いにいきました。


やはり18歳ですから肌がとてもきれい。

自分の肌を鏡でのぞくとあまりにも違うのでちょっぴり悲しくなります。

そして、私、現在進行形で
半顔メーク←こちらのメークを観て、どうやってきれいな肌を作るんだろとすごく興味があるんですよ。


化粧濃くても誰にも迷惑かけてないよ!? 「半顔メイク」写真をインスタグラムへ投稿した女性の目的とは https://t.co/DgJj7qD8yn



しっかり下地とファンデーションを塗るんでしょうね。  


5年前までの私は、肌がくすみ、乾燥して、ファンデーションを塗ると、
あまりにひどさに化粧をしたくなかったし、
若い頃のような肌がつくれる弾デーションを探し求めた。
でも、まったく改善できるものが見つからず、
きっと50歳をすぎた肌はずっとこのままなんだとあきらめていた。


でも、ここ1年いろいろな日本酒成分の化粧品を使い肌がすこぶる改善した。


ファンデーションのノリもとてもいい感じ。


するときれいになりたいと欲がでてきてしまう。


お化粧できれいな肌のベースをつくれないだろうか。

あくまでも理想は、ショコラティエの石原さとみちゃん。

つい最近もソフィーナにファンデと口紅を購入したとき、
ポスターの石原さとみちゃんにうっとりしてしまいました。

それから、私の愛用のファンでは、
昔は、久本 雅美さんがイメージキャラでしたが、
今は鈴木保奈美ちゃんなんですね。

やっぱりポスターの保奈美ちゃんもきれい!



私の肌場合、シミケアをしている過程で長年のシミの蓄積が
肌のターンオーバーとともにたーくさん表に浮き出ている状態が続いている。


娘からも、一時シミが薄くなったのに近頃また目立つようになったね、
だから、ファンデーション塗ってもシミがめだっちゃって変だよねと指摘された。


まっ、5年前に比べるときれいにファンデーションのってんじゃない だとか。


自分でもかなりいい感じだと思うのだけども、
もっときれいな肌になりたい、

きれいなベースを造りたいと思うきょうこのごろなのです。


半顔メークの女性の素顔にはシミが顔中にあるのに、
メークしたほうの顔にはシミがぜんぜんみあたらない。

やっぱり使っているファンデーションなのかなぁ…。


いま、とっても気になっているのが

【宅配便】【メール便可】エクスボーテ ビジョン ファンデーション リキッド モイストタイプ 30g SPF24/PA++≪ファンデーション≫【EXBT】

by カエレバ


5ヶ月たっぷり使えるのも魅力。


今までのファンデーションは、シミを隠そうとすると、
かなり厚化粧になってしまうのがいやだった。


自然な感じ肌ベースが作れるのファンデーションをずっと探し求めている。


エクスボーテ女優肌ファンデは、口コミだと
かなり私の希望に合うファンデーションみたいなんだけど。


とにかく、最近、わたし、娘と同様にメイクが楽しくなってきている。


相乗効果でダイエットもがんばっている。


ダイエットで痩せてきたら、おしゃれもしたくなってきた。


おしゃれしたら、娘とウィンドウショッピングが楽しい。


お化粧品を実際に使ってみて、あーだこーだと女子トークが楽しいのだ。

実際にサンプルを使いながら娘の化粧の悩みにこうすると良いとアドバイスできるのも楽しい。


鏡に映った自分がいけてないところ満載でこりゃいかんと思うもの楽しい。


だから、目下、半顔メークの女性のように肌のベースメークで
きれいな肌を作るにはどうすればいいか興味がある。


ホント、ファンデーションを前向きに検討できる肌にまで整えることができた
日本酒成分の化粧品に感謝します!






★お読みいただきありがとうございます★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックおねがいします。

クリックおねがいします。



この記事へのコメント