私のシミ・そばかすはどれほどたまっているんでしょう。--☆

今年の4月16日からはじめたハイドロキノン、半年経ちました。

長期戦になっているのでハイドロキノンの含有数を4%以下にしています。

先週から娘の小顔作戦につきあって「田中式小顔マッサージ」。

意外な効果が現れました。

なんと、薄いシミが顔中に現れたんです(泣)。

もう、細かいシミがあつまってほっぺ全体を埋め尽くし、
シミのない箇所の肌が所々で見立ちます。

当初の目的の直径2mmのシミもまだまだ鎮座してます。

Evernote Camera Roll 20161120 122943.jpg


いやはや、シミは手強いです。

こんなに真剣にシミ消しをがんばったのははじめてかもしれません。

長年のシミケアの手抜きが招いたこととはいえ、この薄い肌の下にどれだけあるのか?

年齢が年齢なんで肌のターンオーバーが悪いのも原因です。

ちょうど2週間前にダイエットをはじめて、顔マッサージもはじめました。
私、1型糖尿病なんで痩せなきゃいけません ←よかったら読んでみてください。

ダイエットに脂肪燃焼スープを飲んで、顔マッサージをしたので
ワァ~ってシミが浮かび上がってきたみたいです。

私のシミは本当に消えるのかなんだか不安になりますよ。

ただ、手入れ前よりもシミが薄くなり、肌のキメも細かくなり
ファンデーションのノリはとにかくバッチシです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━+Kirei━

もうコンシーラーで隠さない!

透肌美活はじめましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビタミンCを毎日飲んでも、きゅうりパックしても、
美白化粧品、美白美容液かずかず試してきた私。

やっと、ビクともうごかなかったシミが動きはじめたのは事実です。

もしかしたら、消えるかもと思わせてくれた点と面で攻める透肌美活

半年なんてあっというまでした。

化粧品売り場の美容部員のお姉さんが言った
「シミ消しは時間がかかります」
本当にそのとおりです。
「シミを消した状態を保つのが大切です」
これはとっても重要!

すごく時間がかかるからこそ、
すぐに取り掛かることが大切なんですよ。
だからまずはためしてみましょう!

少しづつですけど、効果を実感できますよ。
10年以上UVケアをせずにテニスをした私のシミも薄くなりました。
ただし、シミの根は深いからあきらめないことが大切です。
そして、シミを消したらあたらしいシミを作らないことが大切。


boli01.jpg

コチラもお読みください!
★お読みいただきありがとうございます★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックおねがいします。

クリックおねがいします。






この記事へのコメント