40代~50代は変化の時、まずは自分の状態を把握して薄毛を改善しましょう!

こんにちは、茶々です。

アイコン2.jpg



とにかく、子供を生むまで自分が薄毛に悩むなんて考えもしませんでした。


だって、髪が多くて太くてまとまらなくて、うねりがひどくそちらのほうが悩みでした。

どんなに猫毛に憧れたかわかりません。


ストレートヘアにも憧れて、ストレートパーマーをかけたことだってあります。


そんな私が子供を産んだら髪が細くなったんです。

二人目を産んだら、頭頂がすけるようになり分け目も目立つようになりました。


美容師さんに相談すると、髪はとてもきれいだから、しばらくしたら元にもどるでしょうと言われました。


でもね、38歳で二人目を産んで55歳になるまでどんどん薄くなり右下の写真まで薄毛になりました。

なにをやっても改善しない薄毛、長年薄毛に悩んできた主人の頭と同じく髪がまったく生えていない箇所もできた。

けっこう凹みました。何度も髪を見ては毛穴が一切なく、禿げてしまった一円ハゲ。

どんなに髪の分け方をかえてもなんだか竹村健一さんみたいになっちゃう頭頂。

新卒で入社した同期の友達に会うとみんなツヤツヤ・ふさふさしたステキな髪をしている。

どうして私だけこんなことになっちゃったんだろうとひどく落ち込みました。

でも、テレビ番組で「女性の薄毛は治る」ってやっていて、とにかくためしてみようと思いました。

そのほうほう、➀シャンプーはノンシリコンのアミノ酸シャンプーを使う。
➁育毛剤を使い、マッサージをする。
という方法でした。

➀➁をとにかく続けてみたところ、薄毛が少し改善して帽子をかぶらずに外出できるようになりました。
そう左下の写真です。








Hair01.jpg



その頃、派遣で外勤も決まったので、キャップをかぶってはいけません。

そこで、分け目を左だったのを右に変えてみました。

そして、キャップをいっさい被らない生活に変わったのです。

やはり、人に見られる生活になると、身なりをよくしようと努力します。

だから、シャンプーと育毛剤でのマッサージを日課に頑張りました。

髪もパサパサでボサボサ下感じでしたので、パンテーンの洗い流さないトリートメントを使い改善しました。

今では、薄いながらも好きな髪型で毎日出勤できます。

分け目もすこしづつめだたなくなっています。

先日は、美容院に1年ぶりくらいにカットに行きましたが、薄毛で悩んでいると言ったら、全然大丈夫ですよって言ってもらえました。

せっかくだから、髪をきれいに染めた方が良いですと言って染め色の相談にのっていただきました。

そのときススメてもらったのが、黄色がかったブラウンがいいですよってことでした。

それから、最近気がついたんですがたくさんの短いあたらしい髪が生えてきているんです。

心当たりは、仕事で頭をたくさん使うことが多くなって、その時はシャンプーの際になかなか泡立たないんですね。

確かに、学生の頃テスト期間など頭を使う時期はフケが大量に出た経験があります。

つまり、頭をたくさんつかうと頭皮の新陳代謝がアップして毛が生えやすくなるんですよ!

だから、クロスワードをやったり、ゲームをやったりするだけでも効果がありますよ、きっと!

私は、薄毛が改善したことによって自分磨きのモチベーションがとってもアップしました。

すべてが相乗効果なんだと思います。

髪が増えて、お化粧ノリが良くなって、すると、太っている自分がかっこ悪く見えてきたんです。

だから、今は鏡にうつる自分が細くてステキな洋服が似合うようになりたいなと思っています。

だから、65kgある体重を55Kgまで減らそうとダイエットをはじめました。

女性はいくつになっても磨けば再びきれいになれます

私は、母から教わりました。

私の母は更年期に顔の吹き出物に悩みクレーターのような凸凹な顔になりました。

でも、更年期が終わり60代の頃は凸凹がすべてきれいになくなり、
白くてツヤツヤの肌になりとても若々しくなったんです。

私も更年期が終わりました。

ホルモンバランスも落ち着いてきていろいろな体調不良は改善してきた。

そう、第2の人生が始まったんだよね。




年齢だから何してもあきらめていた私。

でも、メンテナンスの方法、メンテナンスの時期をあやまっていただけ。

今からでもぜんぜん遅くないって実感してます。

ただし、50代の私は必ずメンテナンスが必要です。

私の薄毛に対するメンテナンスがこちらです!

◎タンパク質を摂取する(特に豆腐、豆乳など)
◎アミノ酸シャンプー
◎マッサージ
◎育毛剤 女性の薄毛、抜け毛に新発想の育毛剤「CA101」
私と同じくあきらめていた方、まずは自分の状態を把握して、
自分にあったメンテナンスをはじめましょう。

きっとステキな変化を得られます。

boli01.jpg

コチラもお読みください!
★お読みいただきありがとうございます★
にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
クリックおねがいします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
クリックおねがいします。

クリックおねがいします。











この記事へのコメント