ハンドクリームを体が恋する季節となりました--☆

ハンド クリームとボディ クリームの出番です


わが家のイチバンの敏感肌はパパと次女。
9月くらいから次女が、
「ママ、腕の肩あたりにぶつぶつができてキモチわるい」
と相談を受けていました。

ネットでは
二の腕のぶつぶつの悩みで調べるとでてくるんですが、
「毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)」
または「毛孔角化症(もうこうかくかしょう)」とよばれる皮膚疾患。

娘に話すと「ひえぇ~病気なの・・?」



でも、大丈夫!

ニキビと同じで毛穴がつまったんだと思うよ

というとほっとしてみたい。


そもそも二の腕のぶつぶつの原因は
  • 毛穴の詰まり
  • ホルモンの乱れ
  • 遺伝


らしい。


次女に関して言えば、

私も30代の頃に悩んだことがあったから遺伝と言えばそうかなとも思いました。

ただ、彼女はニキビができやすい体質だから。

毛穴の詰まりの方が確率高いかもと思ったのでこうアドバイスしてみました。


「毎日お風呂上がりにママのボディークリームを塗ってみて」


最近、久々に次女に效果を聞いてみたところ、二の腕のぶつぶつは消えたそうです。


驚くことに、ボディークリームをサボると二の腕のぶつぶつは現れるんだとか。

そもそも二の腕のぶつぶつは尿素入りのクリームを塗ると良いらしい。

尿素といえばハンドクリームです。

だから、尿素入りのハンドクリームを塗ってもいいんだよって次女には言いました。

でも、やっぱお風呂上がりの保湿といえばボディークリームですよね。

次女曰く

「お風呂上がりだけじゃなくて一日いい香りがするんだね。

ちょうど脚がガサガサして痛かったんでそっちにも塗ったんだ。

そしたら、全然痛くないしすべすべになった。

だからゴメン、ベットに持っていってゆっくり塗るのが日課になっちゃった。」

うん!ボディークリーム效果すごいですね。

次女の脚のカサカサを治し、女子力までアップしました。

手荒れの季節の おすすめクリーム



最近私は加齢臭対策として、
ハンド クリームとボディ クリームに着目して使っています。

Ct-tTaYW8AA4v9U.jpg










まだまだ暑い日が続きますが汗臭い対策は万全ですか--☆


仕事の気分転換にハンドクリームを取り出して塗っていたんです。

でも、10月にはいったあたりから、ハンドクリームを塗るときに

手の甲になんだかかすかなひりひり感がでてくるようになったんです。

あーー、そんな季節になったのねと思いました。

そんなで私の手はツルツルしっとりしています。

わが家はふたりの娘がおります。

ハンドクリームの好みがハッキリ分かれていおります。
  • 手荒れ效果派
  • 香り派


うちの手荒れに効くクリーム ランキング



1位 「ベルビーゾ」
娘の手がしっとりしたハンドクリーム「ベルビーゾ」の実力!


効果バツグンの日本酒成分「蔵元美人」なめらかハンドクリーム



3位 上善如水ハンドトリートメント
上善如水のハンドトリートメントのチューブタイプが新発売!





うちの香りのハンドクリーム 人気ランキング


年々香りのハンドクリームがコスメショップや雑貨屋さんにもならび
モールで見かける専門店もとっても気になります。
しかし、正直なかなか好きな香りに出会えなくて
今のところはネットの口コミか知人に使っていてなんてのが決め手ですね。
私が柑橘系が好きなので、つい柑橘系に偏ってます。
でも、お気に入りのお店はたいてい他の香りも素敵です。


1位 AUX PARADIS [オゥパラディ]ハンドクリーム
まだまだ暑い日が続きますが汗臭い対策は万全ですか--☆
Evernote Camera Roll 20160827 060444.jpg


2位 まかないこすめ
Evernote Camera Roll 20160918 205711.jpg


3位 栗原はるみさんプロデュースみかんのハンドクリーム
※残念ながら現在販売されてません。

CqDmKfYVUAQt_Cw.jpg













長女はただいま飲食店でのバイト。

洗い物係で一日洗い物をしているときもあるそうです。


プレゼントしました。

ポーチに入れて取り出すときもおしゃれだし、

最近女子力アップの彼女にはピッタリだと思ったんですね。

これからの季節手放せないハンドクリーム。
お手軽なものもありますが、效果や香りにこだわってみるのもいいものですよ!

shiro_s.jpg

是非コチラもお読みください。⤵
ハンドクリームに恋してる

❤お読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけると励みになります。

この記事へのコメント