私の洗顔といえば『二十年ほいっぷ』--☆

北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』をつかいはじめて1ヶ月以上経ちました。

化粧落としてから、泡立てネットでたっぷりの泡を作って顔に乗せて

くるくるやさしくマッサージしながら顔を洗うととってもさっぱり。

香りもやさしくて気に入ってます。




そもそも、北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』を知ったきっかけは

TVでざわちんさんが使って目のアイシャドーやけがキレイにとれたと言っていたのがきっかけ。

本当に長年の瞼のアイシャドーやけがキレイに取れました。

顔も白くなり、娘から顔のトーンが明るくなったねと言われます。

あまりにもトーンが明るくなったので、ファンデーションの色を

少し落としたほうがいいよとも言われた。

曰く顔はかなり白く、首が2トーンくらい暗いらしい。

とにかく、くすみが取れてきたということはいいことですよね。

美白ケアもがんばってやっているんだけど、

くすみをなくす『二十年ほいっぷ』をつかっているから

まったくシミのないところはくすみがとれ白くなり現時点はシミとまだらになってます。

でも、完全にシミがなくなればこんなにキレイな肌になるのねと励みになります。

爽やかなブルーでとってもおしゃれなデザインの容器だから毎日使うのも楽しくなります。

洗い終わると、肌がしっとりして突っ張ることがまったくないんです。

これは北海道ホエイという成分が汚れを落とすとともに肌に潤いを与えてくれるからです。

ホエイと言えば、ヨーグルトの透明な上澄みですよね。

やさしく顔をクルクルと洗うだけ。

二十年ほいっぷのサイトには分かりやすい洗顔のコツのページももあります。

これは首も一緒に洗って首のくすみも落とせばいいのかな。



20年かけて世に出る洗顔せっけん 二十年ほいっぷ


★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント