臭いをごまかさないことが大切--☆





先日、里帰りしていた時の話し。

ある業者さんが見積もりをもって説明に来られた。

40代くらいの男性。

たぶん、キョーレツなワキガで
キツイ香水と混じって耐えがい臭いを発していた。

電車の中でもたまに遭遇するんですがキツイです。

なぜ、臭いを消さずにキョウレツな臭いでごまかそうとするのかな…。

日本人は本当に香水の選び方がへただと思います。

413652.jpg


最近、すごくいい香りのする男性がいると…

ランチタイムにちょっとした話題になります。

「すごくいい香りのする方がいるの。

その方が通るだけでふわっといい香りがする」

「えっ、誰なの…」

なんて花が咲いてます。

加齢臭を消して、
さわやかな香りをまとうって素敵ですよ。


女性も同じだと思うんですよね。

私も50代に突入して加齢臭なるものに悩まされています。

どんなに毎日お風呂に入り、通勤着に香りの柔軟剤を使おうと

夕方にはとっても汗の臭いが気になります。






臭いを消すために、消臭スプレーを脇にシュッてすると、

汗と消臭スプレーの臭いがまじりなんだかさらに嫌な香りになって

人に近づくのさえ嫌になります。


最近は、臭いの原因は。

脇のあたりで停滞しているリンパの流れと知り

マッサージをすることによりかなり改善はされてます。

しかし、汗ばむ季節になり、やはり臭いが

日に日に気になりはじめました。


最近の汗は、サラサラではなくヌルヌルして、

やはり加齢による身体の変化は否めません。

だから、一日をいかに快適に暮らすか、

臭いってとても大切だと思います。

自分自信も人も不快にさせず、心地よくさせる臭いケア。


1.臭いを出さない

2.臭いを消す

3.いい匂いを身にまとう



加齢による、尿漏れなどの臭いも気になるお年頃。

悩む前に臭いを消せば良いんです。


✴加齢臭無臭化計画実施中の記録がコ・チ・ラです⇩








★クリックお願いします。


この記事へのコメント