我家の高校生の悩みはニキビなり--♡




背中ニキビにジュエルレインがいいらしい


スーパー銭湯は大好き。
ゆったり湯に浸かりながら娘と女子トークに花を咲かせる。
洗い場で背中の洗いっこもする。
56歳のオバサンは肩の稼働率がすこぶる悪い。
背中を洗ってもらうのが最高にキモチがいい。
次女の背中を洗っていたところ、ニキビ痕の多さにびっくり。
顔のニキビは菊正宗の洗顔料ですっかり落ち着いていた。
すっかり安心していた母であった。
確かに、私も若かりし頃に背中のニキビに悩んだものだ。
普段見えないからほったらかしにしてる。
手を回して触るとブツブツがいっぱいできて、
爪でひっかくと角栓がポロッととれる。
あっ、ニキビができているって認識はあった。
ニキビ痕はやっぱり母とお風呂に入って背中の流しっこをして
「背中のニキビ痕ひどいわね」
と言われて初めて知った。
鏡をふたつ使って見るとホントひどい・きたない状態だった。
普段は服で隠れているけど、水着になったり、
スポーツクラブに行ったりしたらかなり目立つくらいひどかった。

手間はかけたくないけど、背中にきびを何とかしたい!


私の20代にはインターネットは普及していないから、
背中のニキビケアの口コミもなかなかなかった。

そんな時、先輩のお家でお泊り女子会を開いた。
よる寝る前にお風呂にはいると長い柄の豚毛のボディブラシがあった。
先輩に聞くと背中を洗うのにとってもキモチがいいから使ってごらんって。
ほんとにキモチが良くって、これだって思いさっそく購入。

すると、いつのまにか私の背中はとてもキレイになったんです。
うちの相方も結婚した当初から「背中だけはキレイだね」って
とっても失礼なことを申したものです。

だから、次女もまだ高校生。
手入れ次第でぴかぴかのキレイな背中を手に入れらます。

それに、世の中にはインターネットが普及して
本当に良いものの口コミを知ることはできるから。

例えば、我家の娘はボディブラシが痛いから苦手。
良いと分かっていても使いません。

口コミで人気のジュエルレイン
ならぬるだけでOKだから娘も続けられますね。












★クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント