足の臭いを解消クリーム「ノーノースメル」--◁

男性用

ノーノースメルは足裏に適量を塗り、肌になじませるだけで足の臭いよさよなら!


会社勤めときはストッキングにハイヒールが当たり前だった。

すると、夕方になると足からツンとした臭いが漂ってくる。

家に帰り、ストッキングをクンクンするともうヤバ~イ。

会社の飲み会なんか座敷だともう両隣の方に臭いと思われていない気が気じゃない。

何をやっても臭いを消すことはできなかった。

足汗がとくに半端なかったので汗を吸収してくれるインソールを入れた。

けど、インソールは夕方にはビショビショかつツンと臭うという最悪な状態だった。

結婚退職したら、ヒールをスニーカー、ストッキングを綿の靴下に。

すると、足の臭いがかなり改善された。

ただし、現在も雨に濡れた靴をそのままにしておくと、

靴が納豆のような臭いがしてこれまた履けたもんじゃないんだなぁ。

臭いと言えば、50代になった頃から夕方頃に汗がとても臭うようになった。

とくに、脇の下からはキツめのツンとしたこれぞ汗臭さというのが気になるようになった。

消臭スプレーとか色々試したけど、臭いが混ざってさらに変な臭いになっちゃう。

持病の糖尿病が原因で多汗にはなるし、汗がサラサラからヌルヌル。

お風呂で、香りのいい石鹸を使い、お風呂から出たばかりならとてもいい香りなんだけど、

夕方になると、汗の臭いが気になり始めちゃう、で、あわてて化粧室でクンクンすると、

脇の下、お腹のあたりのエアリズムの汗臭さが際立っちゃう。

普段は通勤だけでTシャツが絞れるかと思うほどびしょ濡れになるからエアリズムを着用してる。

エアリズムで汗のびしょ濡れは改善できた、でも汗の臭いまでは改善されなかった。

今年も日々気温が上がってきたから汗臭さ対策にどうしようと思っていた。。

でもね。汗が臭わなくなったんですよ~♪

実は1ヶ月ほど前から、腕のリンパを流すマッサージを始めたんです。

この脇の下のマッサージで脇の下の汗の臭いがすっきり消えました。

もともとの目的は、肌の新陳代謝を上げるためだった。

『脇の下マッサージの効能』についてのとっても参考になる記事を2つ見つけた。

●加齢とともに腕の下のリンパが特に滞りやすい
●リンパが滞るとリンパの中の廃棄物(これがいわゆる老廃物)、その他人体に必要のない脂肪などが脇の下の嫌な臭いがする原因となる

だから、その老廃物などを脇の下に停滞しないようにマッサージにより

リンパの流れをすると臭いがしなくなる。

脇の下の詳しいマッサージの方法はいろいろありますからググりましょう。
●手で腕を挟むようにして、親指で脇の下をキュッキュって押す
●手を返して、指4本で脇の下をキモチよい強さでもんだり押す

50代になると、加齢臭とても気になるお年頃。

香りの柔軟剤で洗濯し、お出かけに柔軟剤と同じ臭いのスプレーをかける。

夕方には消臭スプレー、汗拭きシートで臭い消しに躍起になる。

今年は、臭いの元を絶つことに全力投入しよう。

とにかく、最近、パソコンの操作方法を聞かれたるして、

仕事で人に接近するのがとっても気になるんだよね。

「わたしって、汗臭くないかな~」




男性用


★クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント