脇の下、肘などの黒ずみは手入れ次第で美しくなる--◁





アットベリーは肌のターンオーバーによる角質化を解消



肌の黒ずみってターンオーバーによる角質化と肌を守るメラニンが原因だった。

20代~30代、脇の下の処理に苦労した。

除毛クリームは肌が弱い私には合わなかった。

だから、ムダ毛処理は毛抜きとカミソリとなった。

毛抜きは抜いたあとぶつぶつと盛り上がる

カミソリは、剃ったあとが黒くぶつぶつが残る。

それよりも気になったのが脇の下の黒ずみ。

気になって、お風呂に入った時にゴシゴシ洗った

けど、ぜんぜん黒ずみが取れなかった。

夏にノースリーブになるのがとっても嫌で

電車なんかとっても気になって夏はつり革に掴まれなかった。

いつしか時が経ち、もうすぐ56歳の私。

結婚してから、積極的にムダ毛そりをしなくなった。

いまや脇の下も脚のスネも腕もの毛がほとんど生えなくなった。

脇の下の黒ずみもぜんぜん気にしなくなった。

最後に気にしたのは妊婦の頃かなぁ…忘れたな。






で、さっき鏡で見てみたら、黒ずみがすっかり消えている。

昔は、はっきり焦げ茶の線が数本入って黒ずんで見えていたのに。

今やとてもきれいなのだ。

ついでに言っちゃうと、乳首や脚の付け根あたりも黒ずんでいた。

乳首は、妊娠した時に乳首ケアを教えてもらい今もお風呂にはいったらする。

入浴時によく湯船につかった後に乳首の上を指でクルクル回すと面白いように角質がとれた。

オバサンになって、なんと乳首がピンク色になった。

そう、肌の黒ずみって角質なのね。

ムダ毛処理することにより、ストレスを起こした肌がメラニンで黒くなったの。

若かりし頃の私は、活発な肌の新陳代謝に対しての対処方法が間違っていたわけ。

脚のつけねだって下着ですれるから肌がいっぱいストレスを感じていたの。

まさか、脇の下の肌が乾燥しデリケートになっているなんて思いもしなかった、

現在ムダ毛処理に悩んでいる娘達に教えてあげよう。

だって、おばあさんになれば自然に黒ずみがとれるよなんて言っても、

今でしょ!って言われるもんね。

肌の黒ズミは手入れ次第で解消できます!!









★クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


この記事へのコメント