70%以上カカオ含有チョコでシミ消し効果検証中--◁

先日、フジテレビの「その原因腸にあり」で

70%以上カカオ含有チョコでシミ消し効果があると知った。

キンタロウさんとシミに悩んでいる数人のモニターで

70%以上カカオ含有チョコを1日板チョコの半分くらいを目安に

4週間食べて検証した結果、個人差はあるけど概ねシミの数が減ると判定。

カカオプロティンは胃ではなかなか消化されないので、

腸まで届き、腸で消化され善玉菌が活性化されることにより

肌のターンオーバーが良くなるからなんだって。


私は長年シミに悩み、錠剤のビタミンCなど良いと言われたものは大抵試してみた。

肌のしみを薄くするために某有名エステに通ったこともある。

いずれもシミを消すまでの効果はなかった。

もうシミが増えようが知ったこっちゃないと十数年ケアを怠った。

そのつけがまわり、娘の幼稚園の頃のママの絵は黒のクレヨンで顔中をボツボツでうめつくされていた。

「ママの顔、黒いボツボツがいっぱいで変だよ」と言われものだ。

だって、夏の炎天下でさえUVケアもせずスッピンでに毎週2時間テニスをしていた。

娘の年齢が上がるにつれて、シミを隠そうとする私の顔を辛辣に批評した。

「ママの化粧した顔、呪怨みたいで怖いから、学校に化粧して来ないで」とも言われた。

ほんと、シミだらけの私の顔は娘達からケチョンケチョンに言われ続けた。

どうにかしたいけど、お金をかけたってどうにもならんだろう…。

そんなふうに思っていた私に転機が現れた。

5年前にSKIIを初めて使って、シミはケア次第で薄くなることを実感した。

美容部員のお姉さん曰く、

「肌のターンオーバーで肌の深層のシミがどんどん浮かび上がって、

シミが全部押し出せれたら本来のキレイな肌がよみがえるんです。

ただし、それを紫外線が新しいシミをどんどん作って邪魔するから

なかなかシミが消えないんですよ。」

だから、シミを消すには、

●シミを消す
●シミを作らない


この2つのケアがかかせない。

このとき知ったのが、

ケアをすると一瞬シミが消える。

でも、長年の蓄積してシミの層がターンオーバーで押し出されてくる。

すると、また顔がシミだらけになることもある。

その状態を繰り返すから、シミが増えたと勘違いしてシミ消しケアをあきらめること多いらしい。

確かに、現在チョコレートを食べ続けて1週間。

一瞬シミが少なくなったと思って喜んでいたら、

現在は、シミの数が一気に増えた感じがする。

普段、肌のターンオーバーなんてあんまり実感しない。

でも、若いころ肌のターンオーバーを実感したできごとがあった。

私は、25歳の頃、水疱瘡にかかり1週間位顔を洗えなかった。

1週間後にやっと顔を洗い、顔を剃った。

すると、カミソリ刃で肌の角質が細かいウロコみたいにごぞってとれた。

若い頃は、フケにも結構悩まされたほうだ。

そのくらい昔は肌の新陳代謝が良かった。

しかし、50代になった今、肌はテカリ、フケさえ全くでない。

だから、70%以上カカオ含有チョコでシミ消し効果があるっていうのは55歳のおばさんに朗報だ。

早速、先週から70%以上カカオ含有チョコレートを食べ始めた。


70%以上カカオ含有チョコレートシミ取り1週間の感想:
1.カカオ含有率の高いチョコレートほど苦い
2.カカオ含有量が高いほど血糖値が上がりにくい

とにかく4週間は続けられそうだけど、多少太ってきたような気がするので体重管理は要注意。

明治のチョコレート効果は、近所のスーパーで数箱購入してみた。

店頭では、比較的食べやすい72%チョコレート効果は完売だった。

続けられそうなので、楽天で4週間分の明治チョコレート効果を追加購入。

明治のチョコレート効果は1個ずつ個包装されているのが気に入ってる。

会社の机、自宅のパソコン机の上に1箱置いてつまんでは食べてます。

なんとなく、お風呂に入った時に垢が出やすくなったような気がするかな。



 





★クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント