ポーラのホワイティシモ


★シミ、そばかす、くすみのない肌がほしい


肌がキレイになっていくついつい自撮りがしたくなる。

鏡でチェックをたくさんしたくなる。

その時に思うのが鏡で見たときの私の顔が実際見られた時の顔?

自撮りで撮った時の顔が実際見られた時の顔?

なんて思うのです。

なぜかというと、私は着痩せするタイプで

鏡を正面からだけ見て普通体型と思っていたんです。

しかし、娘達から太った太ったと言われるので、

最近、いろいろな角度で見ると確かに太ってカッコ悪い。

同じく、肌もキレイになってきてはいるけど、

スッピンで自撮りをして拡大すると、

シミ・そばかすが目立ってひどいもんだと思うのです。

自撮り用の自動的修正してくれるカメラアプリって、

シミ・そばかすをすべてキレイに取り除いたキレイな肌にしてくれる。

ということは、美白してシミ・そばかすをとれば写真のように

キレイになれるんだなって思ったりします。

最近、高3の娘が雪肌粋を1ヶ月使い続けてとても白くてキレイな肌になったんです。

そう、自撮り用の自動的修正してくれるカメラアプリって撮ったみたいな肌。

その昔は、私も資生堂のホワイトニング化粧水を使い続けた。

ただし、画期的に白くなりそばかすが消えることはなかったなぁ。

ここ2年、SKIIを使った。

10年位ノーメーク、日焼け対策をしていなかったそばかすだらけで真っ黒な肌がだいぶ白くなりました。

SKIIは、美白効果が早くって3ヶ月くらいでみるみるうちに白くなり、

ノーメークだった私は、最近顔色悪いねって言われるくらいみるみるうちに白くなったんです。

長年のくすみはターンオーバーとともにどんどん浮き上がってくるらしく

完全になくなるには時間がかかり、その間に新しいシミ・そばかすを作らないようにしなくてはなりません。

面倒くさがり屋の私は、完璧に色白はムリだと思い、日焼け対策をいまだに全くしていない。

だから、今の肌の状態は白い肌に薄いそばかすが全体に広がっている感じだな。

化性をするととりあえず消すことができているから、それで満足していたんですよね。

でも、娘の顔が白くキレイになったのを見ていいなぁと本気で思った。

そして、この週末ノーメークの自分の顔を自撮りして、修正のかかった顔と

修正のかからない顔を見比べてみた。

そして思ったんです、ノーメークでもきれいな肌でいたいなぁってね。

肌の手入れは続ければ必ず効果が得られると知ったから。

50代のキレイな肌を得るには効果のある化粧品選びが大切だということも分かった。

自分にあった化粧品に出会うと、日に日に自分がキレイになるのを実感できる。

だから、私は自分に合う、自分が綺麗になれる化粧品を探し続けます。





★クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント