ヴァセリンって意外といろいろ便利だよね

CWHJy3rVAAEZALE.jpg


脚の傷を残さないようにヴァセリンを愛用しています。

ヴァセリンって
ワセリンのブランド名のひとつ。

「白色ワセリン」って名前で
ドラックストアで販売されてもいます。


【第3類医薬品】大洋製薬 日本薬局方 白色ワセリン(500g)

by カエレバ


容器の使い勝手やオシャレ度から
だんぜんヴァセリンが好きです。

結構ヴァセリン の容器って
カワイイなと思っているんですよ。

さらにヴァセリン の
リミテッドエディションや
リップを見つけたんだけど、
めちゃ可愛かった。


ヴァセリン ペトロリュームジェリー ベビー 保湿クリーム(368g)【ヴァセリン(Vaseline)】[ヴァセリン 368 368g ベビー用品]

by カエレバ


ヴァセリンの使い方も保湿だけじゃなくて
クレンジングや
香水の香りを持続させる使い方があって、
これってすごいじゃんと思いました。

ワセリンは、
石油が原料で別名「ペトロリウム」って呼ばれます。

石油から作られているものって
なんだかカラダに悪そうってイメージがあります。

しかし、
ワセリンは、人畜無害。

「なんだなんの効果もないのね」って
思われますが、
この「
人畜無害」ってところがとても重要。

つまり、カラダに塗っても無害ってところが
ワセリンの最大の強みなんです。

このことを知って、
私が今までしてこなかった
けど
やってみるとなかなか便利!
と気づいたのが、
傷にそのまま塗ることができる
ということです。

今までは、
ケガをしたらカット判を貼りました。

137442.jpg

でも、これって
傷口が蒸れてよくないなぁって思ってた。

さりとて、
傷パッドはコスパの面で
小さな、引っかき傷程度だと
使うのはもったいない。

そんな時に、
ワセリンをひと塗りするだけで
傷にバリアをはり、保湿もしてくれる。

これってスゴイよって思いました。

ちなみに、ワセリンは
リップクリームとしても大活躍ですし、
あくまでも口コミですが、
まつ毛につけるとまつ毛が伸びる効果なんてのもあるらしい。




とにかく、効能もそうなんですけど
ヴァセリンリップは
容器の可愛さに惹かれました。

vaseline.jpg

あと、テレビ番組で観たことがあるのが、
ヴァセリンの容器をデコるの。

これがとてもかわいい❤

昨年は、
ヴァセリンデコレーションコンテストが、
ヴァセリンのサイトで開催されていたみたい。

秋も深まり、
そろそろ肌が乾燥する季節。

ヴァセリンを1個置いておくと
なにかと便利だと思うのです。











ヴァセリン ペトロリュームジェリー リップ ロージー(7g)【ヴァセリン(Vaseline)】

by カエレバ



★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。





この記事へのコメント