セブンウォーターの水素水キットはコスパがいいな

ペットボトルのアルカリイオン水と溶存水素濃度0.8~1.2ppmのアルミパックの水素水を飲み始めた。

水素水は効能として慢性的な胃もたれなど「胃腸症状の改善」の効能効果が認められています。その他にも認可されてないけど、知り合いのおじさんが脳溢血で倒れたあと治療の一環として水素水を生活に取り入れて後遺症もなく元気にすごされている。最近、血圧が高めで、網膜症が悪化したので、この水素水を飲用して改善しないか試すことにした。

本日、スーパー銭湯に行った際に入浴前と後で血圧を測定した。入浴前上が160mmhg以上あった血圧が入浴後は109mmhgまで下がった。最高血圧が160mmHg以上で脳梗塞のリスク3.5倍といわれるほどだから、網膜症が悪化してもおかしくない血圧だ。

やはり早急に血圧を下げる生活をしなくてはいけない。まだ、水素水が効果があるか分からないけど続けることにした。

アルミパックの水素水が溶存水素濃度0.8~1.2ppmと高めなのでいいのだが、300mlで税込みで250円くらいするんだよね。





高濃度水素水【セブンウォーター】は水素発生剤を使ってその場で作成するキット。溶存水素濃度7ppmの水素水を作ることができるんだって。500mlのペットボトルなら1本あたり187円とからいコスパがいい。

確かに水素水を入手する方法として、
1,整水器
2.独自製法で水素分子を高濃度に溶かしこんだ市販の水
3.水素発生剤を使ったもの

といことは、整水器を買うまでの間セブンウォターの水素水キットを使うもありだよね。毎日飲むお水なわけだからなるべくコスパがよいものを検討したい。







★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント