例えばアヤナス、毎日使うものだから基礎化粧品はこだわろう

11月になってお肌が乾燥し始め、
ぴりぴり・ヒリヒリ。

676460.jpg

私は冬場に外出すると、
きまって顔がムズムズかゆくなる。


実は、このかゆみ、
冷たい外気に触れて肌温度が下がると
肌の水分が失われ、乾燥するのが原因。

btn022_08.gif


ちょうど50歳の頃だったかな、
むしょうにおでこがムズムズ痒かったことがあった。

ちなみにかゆみを生じるのは
肌が乾燥している証拠なんですって。

549503.jpg


その状態が1ヶ月程続き、
鏡を見るとおでこに深いシワがクッキリでていた。

最近は顔のマッサーをして、
スキンケアをしっかりしているのでシワも消えた。


最近資生堂から新発売のしわ取りクリーム。
資生堂 ELIXIR エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S (15g)

by カエレバ


おでこがムズムズ痒かった年の暮れ、
1型糖尿病で緊急入院したんです。

かなり、血行が悪くなって、
急激に痩せたから、体全身から足りないものを
各器官から集めていたんでしょうね。

いまやすっかり痒みは現れなくなった。

でも、日頃のお手入れはとっても重要。

乾燥してくるこれからの季節は特にね!


私、顔のかゆみとシワは
なにかしら関係があると密かに思っている。

今度時間があるときに調べてみようと思う。


普段のお手入れは化粧水しかつけない。

しかし、
おでこにシワがクッキリ出た時は保湿クリームと乳液を使った。

最近聞いた話によると
化粧品会社は自信のある商品は
お値打ち価格でお試しサンプルを出すらしい。

それは、使ってもらうと必ず結果がでるからなんだとか。

つまり、めぼしい化粧品が決まったら
まずお試しサンプルを使ってみるとよい。

サンプルを使う際、
化粧品の成分それぞれの役目を理解して
説明書の順番に使っていく。


1.拭き取り化粧水で肌の吸い込みをよくする
2.化粧水をパッテイングする
3.保湿液など栄養クリームをつける
4.乳液で閉じ込める


現在私はSKII置換えに効果のある基礎化粧品を探している。

50代すぎた
肌のエイジングケア効果ある基礎化粧品が必須。

おばさんだっていつまでもキレイでいたいし、
おしゃれもしたい。私

は50代からの肌は
メンテナンスがとても重要だと気づきがあった。

食事で内から肌を整え、
美容成分を肌深層に届けて外からも整える。

どこかで聞いた話しだけど、
革靴や皮のカバンと同じで
肌も皮だからお手入れ次第で見違えるって!


お試しサンプルを店頭で買うのもよし、
ネットならもっと簡単に入手できるよね。

とにかく、SKIIに変わる基礎化粧品を
いろいろと試してみなくちゃね。

もともと、SKIIだって、
お試しサンプルでその実力を知ったから…。

そこで最近注目しているのが
アヤナスのスキンケアシリーズ。

アヤナスは、ポーラとオルビスグループ。
それだけで品質には太鼓判が押されている。
それでいて、プチプラなところがいい。
雑誌のクチこみ情報もどこをとってもいいよね。

濃密美容液が1480円でお試しできるなんて素敵。

とにかく、最近流行りの
導入化粧品に配合されているセラミド。

アヤナスの濃密美容液には
高浸透セラミドが配合されている。

セラミドは比較的分子の大きさが小さめ。

564568.jpg

だから、角質に浸透して肌を柔らかくして
他の美容成分を肌になじみやすくする働きがある。









★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。





この記事へのコメント