毎日使うものだから基礎化粧品はこだわろう





11月になってお肌が乾燥し始めた。私はこの時期外にでると顔がムズムズかゆくなる。なにが原因かわからないけど寒さに反応していることは分かる。50歳の頃だったかな、おでこはムズムズ痒かったことがあった。その現象が出てからしばらくして鏡を見るとおでこにシワがクッキリ走っていた。最近は顔のマッサージをしてちゃんと基礎化粧でお手入れしているのでシワも消えた。血行が悪くなって、おでこに栄養がまわらなかったのかも。顔のかゆみとシワはなにかしら関係があると密かに思っている。今度時間があるときに調べてみようと思う。


普段のお手入れは化粧水しかつけない。しかし、おでこにシワがクッキリ出た時は保湿クリームと乳液を使った。最近聞いた話によると化粧品会社は自信のある商品は安い値段でお試しサンプルを出すらしい。それは、使ってもらうと必ず結果がでるからなんだって。つまり、めぼしい化粧品が決まったらまずお試しサンプルを使ってみるとよい。それから、使うときはそれぞれの役目を理解して説明書の順番に使っていく。


1.拭き取り化粧水で肌の吸い込みをよくする
2.化粧水をパッテイングする
3.保湿液など栄養クリームをつける
4.乳液で閉じ込める


現在私はSKIIに置換わる効果のある基礎化粧品を探している。50代すぎた肌にはエイジングケア効果ある基礎化粧品が必須だから。おばさんだってキレイでいたいし、おしゃれもしたい。私は50代からの肌はメンテナンスがとても重要だと実感した。食事で内から肌を整え、基礎化粧で外から整える。どこかで聞いた話しだけど、革靴や皮のカバンと同じで肌も皮だからお手入れ次第で見違えるんだって。


お試しサンプルを店頭で買うのもよし、ネットならもっと簡単に入手できるよね。とにかく、SKIIに変わる基礎家化粧をいろいろとためしてみなくちゃね。もともと、SKIIだって、お試しサンプルで決めたんだもんね。

アヤナスは、ポーラとオルビスグループ。
それだけで品質には太鼓判が押されているよね。
それでいてプチプラなところがいい。
雑誌のクチこみ情報もとってもいいよね。

濃密美容液が1480円でお試しできるなんてすごいよね。







★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント