自分にあった化粧品探し

久々に同い年の友達と会った。たわいない近況の話をしながら時間を忘れて楽しかったぁ。
話は若い頃に比べてメンテナンスの費用がかさむようになったという話題に。
若いころは化粧水1本なんだってよかった。しかし、50歳を超えたら明らかになんでもいいとはいかなくなった。というより、高い化粧品の効果を実感するようになった。

私の先輩はその昔エスティ・ローダー・カンパニーズ・インクに勤めていた。
その先輩に言うには、
「化粧品って中身はほとんど同じなのよ。値段は入れ物や香料代なのよ」
と言っていた。
例えば、エスティ・ローダーとクリニークは母体は同じ。
だから、化粧品の中身は基本同じなんだって。
エスティ・ローダーとクリニークは入れ物によって全くイメージが違っていたよね。
ということはいかにコスパにあった自分にあう化粧品を見つければいいわけ。

しかし、コスパの良い自分にあった化粧品を見つけるのって結構難しい。
現在私はSKIIにハマっている。
SKII以上に自分の肌に合う化粧品に出会えずにいる。でもSKIIってお高いの~。

SKIIと同じくらい私の肌にピッタリあう化粧品ってないのかな。
実は、いまSKIIの他に2本使っている。
コーセーの「肌極」・・・洗面所に置き、顔を洗ったらすぐたっぷりつけるよう。娘と共有。
MKスキンローション・・・SKIIと同じ米発酵エキス。人気で楽天でも売切れ続出。


CS-XMoOUEAAiLGh.jpg

まだSKIIと併用しているけどまずまずだと思う。
明らかに違うところは、SKIIって使うとすうっと肌に吸収されていく感が半端無いんだけど。
「肌極」もMKスキンローションにはその感じがまったくない。
プラスチックの板の上に水を広げる感じかな。
乾燥して肌の上にのかっているみたな。その点がSKII置き換え化粧品としてはマイナスかな。
洗顔後のつっぱり感は確実に解消されます。化粧ノリはいずれの場合もとてもよい。

使い心地はMKスキンローションはとてもさっぱりしている。
「肌極」少しとろみがありますね。
個人的にはMKローションが好きかな。
もうすぐSKIIフェーシャルトリートメントエッセンスがなくなるから、その時の肌の調子をみますかね。
ちなみに友達はオルビスを使っているんだって。













★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント