ぜんぜん変わらないねって言われたい~洗顔と基礎化粧

はじめまして、55歳の茶々です。

shiro_s.jpg

ただいま初めての派遣の仕事を毎日がんばってます。

そもそも、世の中は55歳のオバサンにとっても厳しい。

私、結婚が遅かったから、30歳半ばまで働いていました。

IT業界も長いし、インストラクター歴は10年。

それなのに履歴書と職務経歴書を提出しても連敗続き。

改めて世はシニアに冷たいなぁと感じた。

まぁ、愚痴をこぼすのは、このくらいにいたしまして。

そんなシニアに厳しい世の中にも拾う神がいたんです。

私、派遣で研究補助のお仕事に就きましたぁ。

久々に化粧をして髪を整え、毎日出社している私。

半年前までは化粧もせず、薄毛、肥満に悩むひきこもりのおばさんだったのにね。

まっ、今もれっきとしたおばさんですが何か。 (`・ω・´)キリッ

おばさんはCMのように「昔と全然変わらないね」と言われたいがために

日夜努力を始めたのでした。






まずは、洗顔。

毎日《メイク落とし+洗顔料》を日課としてます。

半年前までは石鹸も使わずパシャパシャと水で洗っただけでした。

しかし、化粧を再開したおばさんはそういうわけにはいきません。

その昔化粧で毛穴がつまりほっぺが水泡だらけになったからです。

必ずメイク落としをした後、洗顔料で洗顔します。


そして保湿も心がけなくてはいけません。

昔はクリームや乳液がキライで化粧水だけでした。

今は乳液やクリームがふたの役目をするって理解して

ちゃんとつけるようになりました。

とにかく、肌の手入れに無頓着すぎた私。

加齢による肌の劣化はなかばあきらめてもいました。

でも、SKIIを使ってみて糀で肌がよみがえることを実感。

それ以来、基礎化粧に真剣に取り組もうと思ったわけで、

日に日に化粧ノリがよくなっていくのを実感

今や小じわなんて見当たらないんですよ。

あんなに化粧した顔がキモいって言っていた娘達も

「ママより若いお母さんよりだんぜんお化粧ノリいいね」

と言ってくれるようになりました。

20代を過ごした会社の飲み会に30年ぶりに出席した際は

世辞でもみんなに「変わらないね~」と言われてご満悦。

「努力は報われる」「美肌は一日にしてならず」

をモットーに日夜肌ケアを実践していくことに。

50代の私の肌を甦えらせた日本酒酵母を中心に
情報を集め試したことなど綴っていきたいなと思います。

よろしくおねがいします!







★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント