50代だって、お手入れ次第でピンクのチークが似合うのさ!ルンルン♪

はじめまして、55歳の茶々です。


shiro_s.jpg


ただいま、初めての派遣の仕事を毎日がんばってます。


私、結婚が遅かったから30歳半ばまで働き、
一旦結婚退職してお化粧をしない日々を20数年過ごしました。


ただ、なんだかんだと仕事は続けていて、
近々10年は叔父の会社を手伝っていたんですが、
訳あって再就職することに。


ほぼほぼIT業界で、インストラクター歴は10年。

結構経歴には自信をもって就活に臨んだものの、
履歴書と職務経歴書を提出しても正社員は連敗続き。

パート、アルバイトまで不採用。

あーーー、改めて世はシニアに冷たいなぁと気づく。

どんよりどんよりすっかり落ち込んだなぁ。

そんなシニアに厳しい世の中にも拾う神がいたんです。

私、派遣で研究補助のお仕事に就きましたぁ。パチパチ。

久々に化粧をして髪をセットして、毎日出社してまーす。

半年前までは化粧もせず、
薄毛、肥満に悩むひきこもりのただのおばさんだったのにねwww。

まっ、今もれっきとしたおばさんですが何か  (`・ω・´)キリッ


そして、
「昔と全然変わらないね」と言われたいがために
日夜努力を始めたのでした。

だって、
昔は人気インストラクターだったんですよwww。







若い頃は、化粧品の成分なんて気にもしなかった。

とにかくCMを観て気になるものを使っていた。

さすがに25歳を超えた頃から
ほんとにお肌の曲がり角を迎えた。

それでも、化粧に関しては無頓着だった私。

化粧落としも使わず、
普通の石鹸でパシャパシャ洗うだけでした。

そのツケがまわって40代前半の数年
ほっぺを中心に水疱が無数にできた。

何をしても水疱がなくならなくて、
一生このままなんだろうなとへこん

そんな娘を心配していた母は、
温泉で気に入った炭の石鹸を買ってきてくれた。

その石鹸は洗い心地や香りがど真ん中。

毎日使い続け、無くなると
母が買ってきてくれました。

で、ある日気がつくと水疱が出なくなってました。


その頃から洗顔の大切さに気づきがありました。



必ずメイク落としを使い、洗顔料でしっかり洗顔します。

洗顔でくすみが消えて、
肌の調子がよくなってくると、
肌の手入れが楽しくなる。

だって、鏡を見るたびに効果がでるから。


保湿や美白ケアをしようという気になってくる。


昔はクリームや乳液のべたつきがキライで化粧水オンリー。

でも、いまや、スキンケアのそれぞれの役割を
勉強するようになりました。


乳液やクリームが化粧や美容液の成分の
ふたの役目をするから必要なんだって知り、
かかさずつけるようになりました。


肌の手入れに無頓着すぎた私が
肌の蘇りに目覚めました。

加齢による肌の劣化は
なかばあきらめていた頃、
SKIIをはじめて使ってみて
糀で肌がよみがえることを実感。

それ以来、
基礎化粧に真剣に取り組みはじました。



日に日に化粧ノリがよくなっていくと、
鏡を見るのが楽しくなり、
キレイになることに貪欲に。

今や小じわなんてありません。


あんなにママの化粧した顔が
キモいって言っていた娘達も
「ママより若いお母さんよりだんぜんお化粧ノリいいね」
って言われた時は心の中で「よっし!」っていいましたね!

20代を過ごした会社の飲み会に30年ぶりに出席した際は
お世辞でもみんなに「変わらないね~」と言われてご満悦。

「努力は報われる」「美肌は一日にしてならず」
をモットーに日夜「肌ケア」を実践してます。

これからも、貪欲に
50代の私の肌を甦えらせるこすぱのいい日本酒酵母を中心に
情報を集め試したことなど綴っていきたいなと思います。

よろしくおねがいします!






20年かけて世に出る洗顔せっけん 二十年ほいっぷ


★お読みいただきありがとうございます。
ランキング参加してます。クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

この記事へのコメント