私の洗顔といえば『二十年ほいっぷ』--☆

北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』をつかいはじめて1ヶ月以上経ちました。 化粧落としてから、泡立てネットでたっぷりの泡を作って顔に乗せて くるくるやさしくマッサージしながら顔を洗うととってもさっぱり。 香りもやさしくて気に入ってます。 そもそも、北海道からの直送洗顔石けん『二十年ほいっぷ』を知ったきっかけは…

続きを読む

クレンジングComment (0)

テレビにも紹介されたムダ毛処理にはパイナップル豆乳ローション--☆

ふたりの娘が最近足の毛を剃るようになった。 足毛や脇毛を剃ると濃くなるよと注意しながら そう言えば、私も若い頃はムダ毛に悩んだなぁと思った。 でもね、50代になると脇の毛が生えない。 実は、薄毛にもなったし脇毛も生えなくなったから 思わず心配になってググってしまいました。 そしたら、50歳過ぎると脇毛は生えなくな…

続きを読む

ムダ毛処理Comment (0)

オールインワンジェルのプチプラ「ロゼットセラミドゲル」--☆

オールインワンジェルいうと、 水の天使 スキントリートメントゲル ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル メディプラスゲル を使ったことがある。 便利なんだけど、つけたあとしばらくベタベタ感が残るので もっぱらお風呂あがりに使うようにしている。 いずれも保湿効果が高くて美白効果もある。 そのためかちと…

続きを読む

バスルームを香りの小部屋に変えるポーラーのボディーシャンプー--☆

梅雨入りで毎日ムシムシ ちょっと歩くとツッーと背中を汗が流れ落ちる。 いつの間にか下着もシャツのうっすら湿っている。 50代になった頃から汗の質が変わった。 サラサラ汗からヌルヌル汗に。 なんだかカエルの皮膚を触ったみたいにヌルヌルなのだ。 このぬるぬる汗は時間の経過とともに臭いを発し 皮膚はベタベタしてく…

続きを読む

加齢臭対策Comment (0)

ロゼットの保湿クリームがいいらしい--☆

私がお年ごろになったときに 母がロゼット洗顔パスタを買ってくれた。 顔はデリケートだからね、タオルでゴシゴシ洗っちゃダメ。 そう言うと母は、使い方を教えてくれた。 手にとって泡立てて、やさしくくるくると洗うんだよ。 硫黄の香りがしてなんだかとっても肌がキレイになりそうな気がした。 月日が流れて娘がお年ごろになった…

続きを読む

クレンジングComment (0)

肌がきれいになったら肌色を調整できるファンデーションが欲しくなった--☆

肌が綺麗になったら肌色を調整したくなった~ 10minミネラルファンデ TBSテレビ:金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』をずっと観ていた。 中谷美紀さんと藤木直人さんの掛け合いを毎回楽しく拝見した。 久々にハマった恋愛ものかもしれない。 私も結婚が34歳だったから、結構分かるわかるとテレビを観てた。 毎…

続きを読む

ポーラのホワイトショットはセルフクリア機能で美白する--☆

子供の頃からそばかすがあった。 でも、ポツポツと数えることができた。 そばかすを消したくて、タオルで ゴシゴシ顔を洗う私を見て、 母がロゼッタ洗顔パスタやうぐいすの糞での 洗顔をススメてくれた。 とにかく顔をごしごし洗わないで優しく 洗いないさいと教えてくれた。 母がシミひとつないキレ…

続きを読む

シミ消しComment (0)

アイキララで若々しい目元に仕上げましょう--☆

いつまでも若々しい目元でありたい お化粧をして一番年齢が出るなと思うのは、 ・目の下のふくらみ ・ほうれい線 このふたつが現れると必ず老けて見えます。 どちらもマッサージだけでは消せないと実感。 まず、目の下のたるんだふくらみ、「目袋」と呼ばれます。 化粧しても、ふくらみが大きくなってくると、 その下の溝っていう…

続きを読む

目元ケアComment (0)

ターンオーバーを改善する栃の実ポリフェノール配合!わく練り石鹸「赤のとち姫」--☆

肌のターンオーバーに注目して早2ヶ月くらい経ちました。 若い頃は、洗顔について適当でした。 母からは、ロゼッタ洗顔パスタやうぐいすの糞など ススメられて使ったことはありました。 とにかく、ゴシゴシ洗っちゃダメと言われました。 洗顔に真剣に取り組むようになったのはつい最近。 肌の老化をしっかり感じるようにな…

続きを読む