金沢生まれの酒蔵コスメ「アミノリセ」で美肌を手に入れるお試しを--☆

私の肌の大改善できたのがマックスファクターのSKIIのおかげ。だから、今も使っている。娘にも評判の美肌になった。55歳なのにシワも小じわもなく毎日お化粧ノリもノリノリである。なぜ、こんなにも効果があるのか調べてみた。 SK-IIは自然酵母から生まれた保湿成分<ピテラ>を配合することにより、優れたトリートメント効果を発揮しながら、やさしく働きかけ、…

続きを読む

おうちde野菜ジュースは体調を整える!~酵素が決め手

今週は始まりから目眩がして仕方がなかった。睡眠不足かなぁとも思ったけど様子をみた。やはり次の日もやっぱり目眩がする。3日目はとりあえずトマトジュースを朝から飲んでみた。すると、その日からピタッと目眩が治まった。やっぱり、朝からトマトをはじめ野菜ジュースを飲むと体調がよくなるな。 今は閉店しまったけど近所のジューススタンドでよく飲んだ<人参+ぱせり…

続きを読む

野菜ジュースComment (0)

白髪染め、髪のことを考えると利尻ヘアカラートリートメントだよね!

利尻ヘアカラートリートメントを会社の同僚にススメられて使っている。通常のトリートメントと同じように使えるから簡単。一回目の使用後でも結構白髪が目立たなくなる。 最近はめっきり白髪が多くなったから生え際、分け目、もみあげなどすぐに白く目立つ。そんな時出かける前に気になるところをちょちょいと白髪を隠すのはかなり便利。ペンタイプで洗い流さないタイプ…

続きを読む

発見!ウワサの食卓で紹介されたダイエット効果のあるチアシード

発見!ウワサの食卓で紹介されたダイエット効果のあるチアシード 斎藤こずえさんが挑戦したチアシードダイエット。効果は便秘解消と中性脂肪値を下げるので痩せられるとか。そのまま食べる味はなくてプチプチの食感。水につけると10倍に膨らんでタピオカみたな食感になるそうな。スーパーで初めてみた時どうやって食べるかわかんなかったけど、ガッテン!しました。 …

続きを読む

チアシードComment (0)

加齢臭が気になるお年ごろ

若い頃はまったく体臭を気にしなかった。だから、コロンさえあまりつけた記憶が無い。 50代になって糖尿病が悪化し自律神経がおかしくなりしょっちゅうオナラが出てとまらない時期があった。そのときはさすがに相方に臭いと言われた。緊急入院後は糖尿病の治療がうまくいっているので、オナラはめったに出なくなった。現在気になるところは便秘くらい。 五十代…

続きを読む

加齢臭対策Comment (0)

私のメイクが変わったきっかけBBクリーム

50歳前後から娘が私のメイクにイチャモンをつけるようになった。化粧すると厚塗りだ。首と色が違って呪怨のようだ。小じわがひどい。アイシャドウが派手すぎる。ケバいから化粧してこないでとまで言われた。 社会人の時はインストラクターをしていたから、化粧には結構自信があった。十人並みの顔だったし、それなりにモテハヤサれてもいた。それなのに娘にかかるとけ…

続きを読む

BBクリームComment (0)

毎日使うものだから自分に合うものを使いたいよね

自分に合うクレンジグを探し続けている。 最近は、アイラインをいれたり、マスカラをつけたりするからだ。 クレンジグだけだと、化粧を落とす油分が顔に残る気がして必ず石鹸で2度洗いする。 一度ですませられたらいいなと思うことがある。 だから、最近はクレンジングフォームを使い始めた。 キモチ、化粧が落ちて、油分も顔に残る感はない。 あとは、風呂…

続きを読む

クレンジングComment (0)